Livedoorブログ

  (最終更新日:2015.07.30)

【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因

livedoorblog
ライブドアブログを利用していてふと気がついたのですが、アップロードした画像が荒れる‥ 粗い感じ。

あぁ。きっと勝手に最適化という名の調整でもされてるんだろうなぁと思って確認したところ、設定にて変更可能でしたのでメモ的にご紹介です。 というか初期設定で「最適化する」になってるのもどうよ‥。

変更は管理画面で行います。
まず【ブログ設定 >> 投稿設定】を選択。
2015-07-30_06h11_10

『画像最適化設定』で下記のように選択します。
2015-07-30_06h12_09

これで画像の調整は行われなくなりました!!

まぁサーバ側の容量圧縮やアクセス時におけるネットワークトラフィックの圧縮などの為に致し方ないんでしょうね。無料ですし。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 入園グッズ

    【入園グッズ】上履きを選ぶなら幼稚園の先生からもおすすめされた『はだしっこ』が良…
  2. 電子マネー

    WAONカードの履歴をネットで確認する方法。超簡単でサクッと見られる!
  3. LINE

    PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法
  4. iPhoneアプリ

    i写真フォルダ:写真管理アプリの超定番。カメラロールをスッキリさせたい人にもおす…
  5. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター
PAGE TOP