Livedoorブログ

  (最終更新日:2015.07.30)

【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因

livedoorblog
ライブドアブログを利用していてふと気がついたのですが、アップロードした画像が荒れる‥ 粗い感じ。

あぁ。きっと勝手に最適化という名の調整でもされてるんだろうなぁと思って確認したところ、設定にて変更可能でしたのでメモ的にご紹介です。 というか初期設定で「最適化する」になってるのもどうよ‥。

変更は管理画面で行います。
まず【ブログ設定 >> 投稿設定】を選択。
2015-07-30_06h11_10

『画像最適化設定』で下記のように選択します。
2015-07-30_06h12_09

これで画像の調整は行われなくなりました!!

まぁサーバ側の容量圧縮やアクセス時におけるネットワークトラフィックの圧縮などの為に致し方ないんでしょうね。無料ですし。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Tips

    Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや…
  2. Webサイトの高速化ポイントを教えてくれるGoogle謹製のツールPage Speedの使い方

    未分類

    Webサイトの高速化ポイントを教えてくれるGoogle謹製の超お役立ちツール『P…
  3. 子供用アイテム

    みんなで遊べる。5,000円前後で買える長さ3mの巨大ビニールプール
  4. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く
  5. Tips

    Google日本語入力で登録した辞書(単語)を移行する方法
PAGE TOP