Livedoorブログ

  (最終更新日:2015.07.30)

【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因

スポンサーリンク

livedoorblog
ライブドアブログを利用していてふと気がついたのですが、アップロードした画像が荒れる‥ 粗い感じ。

あぁ。きっと勝手に最適化という名の調整でもされてるんだろうなぁと思って確認したところ、設定にて変更可能でしたのでメモ的にご紹介です。 というか初期設定で「最適化する」になってるのもどうよ‥。

変更は管理画面で行います。
まず【ブログ設定 >> 投稿設定】を選択。
2015-07-30_06h11_10

『画像最適化設定』で下記のように選択します。
2015-07-30_06h12_09

これで画像の調整は行われなくなりました!!

まぁサーバ側の容量圧縮やアクセス時におけるネットワークトラフィックの圧縮などの為に致し方ないんでしょうね。無料ですし。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  2. GoogleAdsense

    【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方
  3. WordPress

    【WPプラグイン】WP Product Reviewを使えば商品のレビューを綺麗…
  4. Google Analytics

    【Googleアナリティクス】プロパティが打ち消し線で表示されるワケ
  5. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法
PAGE TOP