Livedoorブログ

  (最終更新日:2015.07.30)

【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因

スポンサーリンク

livedoorblog
ライブドアブログを利用していてふと気がついたのですが、アップロードした画像が荒れる‥ 粗い感じ。

あぁ。きっと勝手に最適化という名の調整でもされてるんだろうなぁと思って確認したところ、設定にて変更可能でしたのでメモ的にご紹介です。 というか初期設定で「最適化する」になってるのもどうよ‥。

変更は管理画面で行います。
まず【ブログ設定 >> 投稿設定】を選択。
2015-07-30_06h11_10

『画像最適化設定』で下記のように選択します。
2015-07-30_06h12_09

これで画像の調整は行われなくなりました!!

まぁサーバ側の容量圧縮やアクセス時におけるネットワークトラフィックの圧縮などの為に致し方ないんでしょうね。無料ですし。

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場…
  2. Tips

    これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通…
  3. Amazon

    2018年2月現在。Amazonプライムビデオに映画ドラえもんが大量復活!
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】綺麗になりすぎワロタ。KINGのレンズクリーニングティッシュ(4…
  5. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽…
PAGE TOP