iPhone

  (最終更新日:2017.05.11)

【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことになってしまいますので要注意ですよね‥。

iPhoneの標準メールアプリから一般的な流れでメールを送信すると、iPhoneの連絡先に登録している名前が相手にも表示されてしまいます。

例えば下記のように「汗臭い人」っていう名前で連絡先に登録している場合。

Eメールアプリのメールアドレス指定から宛先を指定して送信すると…。

相手の受信ソフトにもよりますが、相手にはこのように表示されることがあります。かなりの確率で。

これを防ぐには、面倒ですが連絡先からメールアプリを起動すれば相手にはメールアドレスのみが表示されるようになります。これで安心。

ただし送信メール一覧が見難くなってしまうという問題もありますので、そこらへんの点を考慮の上で利用は判断されてください。

まぁ標準メールアプリじゃないメールアプリを利用すればいいのかな、と思いますが。

関連記事

  1. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  2. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

    iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中の…

コメント

    • ワロタ
    • 2017年 7月 17日

    www

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Skype

    え?なにこれ‥。Skypeのバージョンで問題が見つかったという謎な警告
  2. 佐賀の話題

    むしろ今まで無かったのかとツッコミたい。佐賀県に待ち時間が分かる信号機が(ようや…
  3. LINE

    【LINE】友だちのアイコンに表示される赤い点の意味
  4. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法
  5. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点
PAGE TOP