iPhone

  (最終更新日:2017.05.11)

【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことになってしまいますので要注意ですよね‥。

iPhoneの標準メールアプリから一般的な流れでメールを送信すると、iPhoneの連絡先に登録している名前が相手にも表示されてしまいます。

例えば下記のように「汗臭い人」っていう名前で連絡先に登録している場合。

Eメールアプリのメールアドレス指定から宛先を指定して送信すると…。

相手の受信ソフトにもよりますが、相手にはこのように表示されることがあります。かなりの確率で。

これを防ぐには、面倒ですが連絡先からメールアプリを起動すれば相手にはメールアドレスのみが表示されるようになります。これで安心。

ただし送信メール一覧が見難くなってしまうという問題もありますので、そこらへんの点を考慮の上で利用は判断されてください。

まぁ標準メールアプリじゃないメールアプリを利用すればいいのかな、と思いますが。

関連記事

  1. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

  2. iPhone

    iPhoneのバイブレーションでガリガリと異音がするようになった時

    その時は突然やってきました。落としたとかそんなことは無く、ただ普通…

コメント

    • ワロタ
    • 2017年 7月 17日

    www

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    気質ってなに?:性格も違うのになんで結婚したんだろと思って妻に聞いてみた
  2. Instagram

    Instagramがバージョンアップで15秒間の動画撮影に対応。専用フィルターも…
  3. [漫画]ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。自衛隊無双な激面白ファンタジーはフ…
  4. Moneytree

    超絶便利な資産管理アプリMoneytreeに西日本シティ銀行の文字が・・・
  5. iPhoneアプリ

    『365日 スクワットアプリ』iPhoneアプリを使って正しいスクワットを実践し…
PAGE TOP