iPhone

  (最終更新日:2017.05.11)

【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことになってしまいますので要注意ですよね‥。

iPhoneの標準メールアプリから一般的な流れでメールを送信すると、iPhoneの連絡先に登録している名前が相手にも表示されてしまいます。

例えば下記のように「汗臭い人」っていう名前で連絡先に登録している場合。

Eメールアプリのメールアドレス指定から宛先を指定して送信すると…。

相手の受信ソフトにもよりますが、相手にはこのように表示されることがあります。かなりの確率で。

これを防ぐには、面倒ですが連絡先からメールアプリを起動すれば相手にはメールアドレスのみが表示されるようになります。これで安心。

ただし送信メール一覧が見難くなってしまうという問題もありますので、そこらへんの点を考慮の上で利用は判断されてください。

まぁ標準メールアプリじゃないメールアプリを利用すればいいのかな、と思いますが。

関連記事

  1. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  2. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースアプリ。無料

    今更感満載ですが、選択したチャンネル(経済や2ちゃんねる等)の話題…

  3. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

コメント

    • ワロタ
    • 2017年 7月 17日

    www

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子育て

    パパに向かって「ママ!!」と呼びかけてくる理由が(たぶん)分かったよ!
  2. おすすめアイテム

    超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを…
  3. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?
  4. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ
  5. 話題の動画

    ニューヨークでタクシーを呼ぶために手を上げた人にハイタッチをしまくるオッサンの動…
PAGE TOP