iPhone

  (最終更新日:2017.05.11)

【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことになってしまいますので要注意ですよね‥。

iPhoneの標準メールアプリから一般的な流れでメールを送信すると、iPhoneの連絡先に登録している名前が相手にも表示されてしまいます。

例えば下記のように「汗臭い人」っていう名前で連絡先に登録している場合。

Eメールアプリのメールアドレス指定から宛先を指定して送信すると…。

相手の受信ソフトにもよりますが、相手にはこのように表示されることがあります。かなりの確率で。

これを防ぐには、面倒ですが連絡先からメールアプリを起動すれば相手にはメールアドレスのみが表示されるようになります。これで安心。

ただし送信メール一覧が見難くなってしまうという問題もありますので、そこらへんの点を考慮の上で利用は判断されてください。

まぁ標準メールアプリじゃないメールアプリを利用すればいいのかな、と思いますが。

関連記事

  1. iPhone

    毎度おなじみ月初ネタ。前月(2013年4月)の通信量を晒すぞー!

    毎度おなじみ、月初ネタですが。2013年4月のiPhoneのデータ…

  2. iPhone

    佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】

    まさかのiPhone不調に陥ってしまったいつき @itukizora …

  3. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの対処方法

    iPhoneアプリのEvernoteをアップデートしたら、突然起動でき…

コメント

    • ワロタ
    • 2017年 7月 17日

    www

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Flickr

    【Flickr】カメラロールから写真を選択して編集(加工)する方法
  2. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ
  3. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動…
  4. 電子書籍

    iBooksで漫画『仮面ティーチャー』を大人買いしたった。ヤンキーどもを喧嘩補習…
  5. Office

    Excel 2016でセルの結合をショートカットキーで出来るようにする方法
PAGE TOP