iPhone

  (最終更新日:2017.05.11)

【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手にも表示される!?

これって知らなかったら、場合によってはとんでもない赤っ恥をかくことになってしまいますので要注意ですよね‥。

iPhoneの標準メールアプリから一般的な流れでメールを送信すると、iPhoneの連絡先に登録している名前が相手にも表示されてしまいます。

例えば下記のように「汗臭い人」っていう名前で連絡先に登録している場合。

Eメールアプリのメールアドレス指定から宛先を指定して送信すると…。

相手の受信ソフトにもよりますが、相手にはこのように表示されることがあります。かなりの確率で。

これを防ぐには、面倒ですが連絡先からメールアプリを起動すれば相手にはメールアドレスのみが表示されるようになります。これで安心。

ただし送信メール一覧が見難くなってしまうという問題もありますので、そこらへんの点を考慮の上で利用は判断されてください。

まぁ標準メールアプリじゃないメールアプリを利用すればいいのかな、と思いますが。

関連記事

  1. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

    Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマート…

コメント

    • ワロタ
    • 2017年 7月 17日

    www

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【文房具】デザイナーにも愛されるブロック・ロディア(RHODIA)のメモ帳はやっ…
  2. 気になるアイテム

    衣替えに超便利!! 長期保管までしてくれるベルメゾンの衣類クリーニングサービス
  3. 佐賀の話題

    【夢フェスタひょうご 2016】トンボの池公園がイルミネーションで素敵に変身!子…
  4. Microsoft

    え!?実はまだ買えたの?Windows 7がDSP版11,464円で購入可能だっ…
  5. LINE

    LINEが1億人ユーザー突破カウントダウンサイトをオープン
PAGE TOP