フリーソフト

  (最終更新日:2014.09.3)

Windows 7でも使えるデスクトップ定規の「ブンブン定規 1280ピクセル」をインストールしてみた

スポンサーリンク

どうも。
スキコミのWordpressテーマを思いつきで一気に変更した @itukizora です。

で、ブログテーマの修正をしていたのですが、そこで画面上に表示されている画像の縦横サイズを知る必要が出てきたので、デスクトップで使える画面定規を探してみました。

以前はピクセル定規というのを使っていたのですが、どうも自分のWindows 7環境では正常に動いてくれていなかったので、いちよWindows 7に対応しているフリーソフトをと探してみたところ「ブンブン定規 1280ピクセル」というソフトを見つけたのでインストールしてみたところかなりいい感じでした。

実行するとこのように画面上に定規が表示されます。

横向き縦向きもラクラク切り替えできるみたい。

WordPressのテーマを修正していたり、画像を編集していたりすると、ちょくちょく画面のサイズを測りたくなるときってありますからね。 そんなときに本当に役に立ちそうな「ブンブン定規 1280ピクセル」、ぜひオススメですよー。

関連記事

  1. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応

    超定番の国産FTPクライアントソフト『FFFTP』の最新版 1…

  2. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

  3. フリーソフト

    Xmedia Recode:DVDのVOBファイルをMPEG4にサクッと変換してくれる無料のエンコー…

    どうも。朝っぱらから自分の結婚式で流したオープニングムービーDVDを久…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Webサービス

    危険? WunderlistのToDoリストはURLさえ知っていれば誰からも見ら…
  2. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
  3. Googleマップ

    自分が投稿したGoogleマップのクチコミを一覧で確認する方法。後から修正、確認…
  4. Apple TV

    Apple TVとFlickr、PCがあれば大切な写真をもっと楽しめる
  5. 話題のネタ

    これが最後のあぶデカ復活!10年ぶりに「あぶない刑事」が映画化に
PAGE TOP