フリーソフト

  (最終更新日:2013.04.24)

ランチャーソフトの『Launchy』はキーボードで簡単にプログラムを起動できる超オススメなライフハックソフト

Windows 7で動くランチャーソフトの「Launchy」は、カスタマイズ性が高い超お役立ちランチャーソフトです。見た目もスッキリシンプルでオシャレですし、スキンでデザインの変更もできます。

キーボードでの作業が多い!という方には超おすすめなソフトですよマジで!! てか時短ライフハックを目指されている方は絶対入れとけ系です。

例えば僕のPCの場合。

「あ! メモ帳にちょっとメモ書きたい!」と思ったら。
まずは”Alt + spaceキー“を押します。するとこんな感じでLaunchyが起動。

入力モードになっているので、そのまま『notepad』と入力すると起動するプログラムの一覧が優先度高順に表示されます。

選択されているプログラムで問題なければそのまま”Enterキー”を叩くとNotepadが起動してメモをサッと書けます。この間3秒!!! 便利すぐる!!!

TeraTermの起動もご覧のとおり!

Evernoteだってもちろん!

プログラム一覧以外にも何か追加したい対象があれば『カタログ』から追加することもできます。ちなみにメニューは日本語対応済み。
僕はブックマークも登録していたりするので、Launchyから直接ブックマークのサイトを開くこともできます。

というわけでご紹介したランチャーソフトのLaunchy
カスタマイズ性はバツグンですので、細かな設定やらがしたいユーザーにはぴったりなランチャーソフトですよー。

ではでは。

関連記事

  1. フリーソフト

    Xmedia Recode:DVDのVOBファイルをMPEG4にサクッと変換してくれる無料のエンコー…

    どうも。朝っぱらから自分の結婚式で流したオープニングムービーDVDを久…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  2. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップした…
  3. WordPress

    Simplicityを1.7にしたらタイトルが表示されなくなった事件の顛末
  4. comm

    comm早くもサービス終了へ? DeNAがcomm体制を大幅縮小しているらしい
  5. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能…
PAGE TOP