LINEシアタータウン。町長さんになって街を作っていくLINEゲームがNHN Japanから公開

町長さんになって何もない更地から町を作っていく街づくりシュミレーションゲーム「LINE シアタータウン」がNHN Japanから公開されました。基本プレイ無料で課金もできます。

町長さんになる』、とか『猫のお手伝いさんがいる』とかコンセプトを聞いただけでは『とびだせ どうぶつの森じゃね?』とも思われかねませんが、実際は全然違いました。
ゲームスタイルも横スクロールタイプ家やお店には入ることができません。(現時点では)

あたりまえですが町長となるキャラクターの性別も選べます。

ゲーム開始直後は『ノラネコ』というキャラクターがチュートリアルで遊び方を教えてくれます。10分~15分ぐらいでしょうか。

基本的な遊び方は、住宅を建てて住人が住んで家賃収入を貰って、施設(お店など)を立てて物収入を得てそいつを交易所で別の物に交換(例えばパンをレンガに交換)して更に町を拡大させて・・・・といった感じです。

ちなみに『評判』というステータスに応じて町の敷地(エリア)を拡張したりもできます。これは長く楽しむ為にはありがたい。

今のところLINE仲間町長との交流はお手伝い程度でそれほどないようですが、今後の拡張に期待ですね!

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする