iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

LINEシアタータウン。町長さんになって街を作っていくLINEゲームがNHN Japanから公開

町長さんになって何もない更地から町を作っていく街づくりシュミレーションゲーム「LINE シアタータウン」がNHN Japanから公開されました。基本プレイ無料で課金もできます。

町長さんになる』、とか『猫のお手伝いさんがいる』とかコンセプトを聞いただけでは『とびだせ どうぶつの森じゃね?』とも思われかねませんが、実際は全然違いました。
ゲームスタイルも横スクロールタイプ家やお店には入ることができません。(現時点では)

あたりまえですが町長となるキャラクターの性別も選べます。

ゲーム開始直後は『ノラネコ』というキャラクターがチュートリアルで遊び方を教えてくれます。10分~15分ぐらいでしょうか。

基本的な遊び方は、住宅を建てて住人が住んで家賃収入を貰って、施設(お店など)を立てて物収入を得てそいつを交易所で別の物に交換(例えばパンをレンガに交換)して更に町を拡大させて・・・・といった感じです。

ちなみに『評判』というステータスに応じて町の敷地(エリア)を拡張したりもできます。これは長く楽しむ為にはありがたい。

今のところLINE仲間町長との交流はお手伝い程度でそれほどないようですが、今後の拡張に期待ですね!

では。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

    友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーション…

  2. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

  3. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    【LINE】LINE BLOGからのトークをブロックして非表示にする方法
  2. 電子書籍

    iBooksで漫画『仮面ティーチャー』を大人買いしたった。ヤンキーどもを喧嘩補習…
  3. 子供へのプレゼント

    男の子の出産祝いには木製汽車オモチャのBRIOがおすすめ!誕生日プレゼントにもピ…
  4. インターネットライフハック

    紀伊國屋書店の店舗在庫をネットで調べる方法
  5. Googleマップ

    新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法
PAGE TOP