iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

LINEシアタータウン。町長さんになって街を作っていくLINEゲームがNHN Japanから公開

町長さんになって何もない更地から町を作っていく街づくりシュミレーションゲーム「LINE シアタータウン」がNHN Japanから公開されました。基本プレイ無料で課金もできます。

町長さんになる』、とか『猫のお手伝いさんがいる』とかコンセプトを聞いただけでは『とびだせ どうぶつの森じゃね?』とも思われかねませんが、実際は全然違いました。
ゲームスタイルも横スクロールタイプ家やお店には入ることができません。(現時点では)

あたりまえですが町長となるキャラクターの性別も選べます。

ゲーム開始直後は『ノラネコ』というキャラクターがチュートリアルで遊び方を教えてくれます。10分~15分ぐらいでしょうか。

基本的な遊び方は、住宅を建てて住人が住んで家賃収入を貰って、施設(お店など)を立てて物収入を得てそいつを交易所で別の物に交換(例えばパンをレンガに交換)して更に町を拡大させて・・・・といった感じです。

ちなみに『評判』というステータスに応じて町の敷地(エリア)を拡張したりもできます。これは長く楽しむ為にはありがたい。

今のところLINE仲間町長との交流はお手伝い程度でそれほどないようですが、今後の拡張に期待ですね!

では。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    LINEの名刺管理アプリ「myBridge」で自分の名刺を登録する方法

    LINEが突如公開した名刺管理アプリ『myBridge - 名刺管理ア…

  2. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  3. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由

    こんにちは。iPhone 5に変えてからというもの、デジカメ(コン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金ま…
  2. iPhoneアプリ

    楽しすぎか!○年前の今日、を簡単にみることができるSNS連携アプリ『フリカエール…
  3. 雑学豆知識

    【雑学】「東京ドーム○個分」で使われる東京ドームの大きさを他で比較してみた
  4. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできる…
  5. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由
PAGE TOP