Dlife。無料で海外の人気ドラマや映画、ディズニー番組を見ることができるBSチャンネルの存在を初めて知った!

dlife_logo

NHKのBSプレミアムが見たいなぁ、と思い立ったいつき(@itukizora)です。
基本的にテレビはニュースとドキュメンタリー、あとは一部のドラマしか見ません。というか嫁さんが見たがらないので見られない…。

そんなわけで、ヤマダ電機でアンテナの分波器を購入して(うちのマンションは元々CS・BS対応の集合アンテナなのでアンテナ工事の必要無し)、早速テレビに接続したところ無事にBSが見られるようになりました。

そしてすぐにNHKに連絡してTVの登録も済ませ、快適BSライフを楽しんでいたところ・・・・なんと海外のドラマや映画、またディズニー番組を多数放送しているチャンネルも無料で見られることが判明!!

知らんかった…。
Dlifeというチャンネルなんですね。

海外で現在進行形で放送されている、もしくは放送されていた人気の番組を多数放送しているそうで、思いがけずBSの恩恵を授かってしまいましたよ。

ウォルト・ディズニー・カンパニーの日本法人・ウォルト・ディズニー・ジャパンの完全子会社であるブロードキャスト・サテライト・ディズニー株式会社が運営するチャンネルの一つだそうです。広告収入による無料化を実現されているそうですね。

WOWOWといった有料のチャンネルは多々ありますが、まさか無料のこういったチャンネルがあるとは思いませんでした・・・。

というわけでBSライフをガンガン楽しんでいきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする