国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真を撮りたいってこと多いですよね。

そんなときに便利なのがiPhoneで利用できるリモコンシャッターです。いわゆるワイヤレスシャッター。離れた場所からパシャッとiPhoneのカメラアプリのシャッターを押すことができるアイテムです。 リモコンシャッターって何??という方は紹介動画を見れば一目瞭然です。

このリモコンシャッター。いろいろな製品が出ていて、中には数百円のアイテムもあるのですが、何気に「動かなかった」とか「すぐ壊れた」とかな話を聞くことも多かったので(体験済み orz…)、今回は数百円に比べるとやや割高になってしまいますが、安心の(?)国内メーカー「サンワサプライ」の商品をご紹介したいと思います。 もちろんiPhone 6にも対応済みです。 またiPhoneを立てることができる三脚も付いてます。

持ち運びに便利な小さな三脚に立てて撮影します。セルフタイマーとは違うので自分の撮りたいタイミングで取れるのが魅力です。

2015-01-12_10h42_24

専用のアプリをインストールする必要なく、受信機(レシーバー)をイヤホンジャックの部分に差し込むだけで利用できます。なので一緒にいる周囲の人にもさくっと簡単に貸せます。

2015-01-12_10h43_44

自由に向きや角度を調整できる人気のプレキシブル三脚が付属してるので、これはかなり嬉しい。

2015-01-12_10h44_41

国内のメーカー製品ということもあって、しっかりと保証やサポートがあるのがありがたいです。ホントこれ。

多少の知識などがある人であればもっと安い海外製品でも問題ないとは思いますが、あまり詳しいことが分からない方や、家族や友人にプレゼントする場合にはこのサンワサプライのアイテムが良いような気がしますね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください