ランチャーソフトの『Launchy』はキーボードで簡単にプログラムを起動できる超オススメなライフハックソフト

Windows 7で動くランチャーソフトの「Launchy」は、カスタマイズ性が高い超お役立ちランチャーソフトです。見た目もスッキリシンプルでオシャレですし、スキンでデザインの変更もできます。

キーボードでの作業が多い!という方には超おすすめなソフトですよマジで!! てか時短ライフハックを目指されている方は絶対入れとけ系です。

例えば僕のPCの場合。

「あ! メモ帳にちょっとメモ書きたい!」と思ったら。
まずは”Alt + spaceキー“を押します。するとこんな感じでLaunchyが起動。

入力モードになっているので、そのまま『notepad』と入力すると起動するプログラムの一覧が優先度高順に表示されます。

選択されているプログラムで問題なければそのまま”Enterキー”を叩くとNotepadが起動してメモをサッと書けます。この間3秒!!! 便利すぐる!!!

TeraTermの起動もご覧のとおり!

Evernoteだってもちろん!

プログラム一覧以外にも何か追加したい対象があれば『カタログ』から追加することもできます。ちなみにメニューは日本語対応済み。
僕はブックマークも登録していたりするので、Launchyから直接ブックマークのサイトを開くこともできます。

というわけでご紹介したランチャーソフトのLaunchy
カスタマイズ性はバツグンですので、細かな設定やらがしたいユーザーにはぴったりなランチャーソフトですよー。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください