ConoHa

  (最終更新日:2021.01.13)

ConoHa WINGの無料独自SSL設定でエラーが出た時の原因と対処法

スポンサーリンク

Wodpress爆速化の強い味方である ConoHa WING での Wodpress サイトの設定中に、サイトセキュリティから「無料独自SSL」の利用設定を有効化(ON)にしようとしたところ

失敗しました。
無料独自SSL設定変更
サイトにアクセス出来ません。ベーシック認証などの設定を解除してください。

と表示されて有効化できない事象にぶち当たりました。別レンタルサーバーからの移行作業中での出来事です。

原因

状況として、「サイトにアクセス出来ません。」とありますがブラウザから参照すると問題なく表示される‥。おまけにベーシック認証なども無しです。

で。いろいろと確認していたところ、どうやらドメインのネームサーバーの変更を行ったばかりでConoHa側の無料独自SSL承認用システムの参照DNS側にDNS情報がまだ反映されておらず上記のようなエラーを吐いていることが分かりました。

解決策

というわけで。解決策はズバリ「しばらく待つ」です。

ConoHa側が参照しているDNSサーバに情報が反映されるまでしばらく待てば上記エラーが発生しなくなりました。僕の場合は1時間程度待ったかなと。

これで問題解消かと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方…
  2. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップした…
  3. 子供用アイテム

    風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク
  4. LINE

    LINE Playで室内を高速移動する方法
  5. WordPress

    【WordPress】Broken Link Checkerをアップデートしたら…
PAGE TOP