Firefox

  (最終更新日:2020.12.1)

【Firefox】デスクトップ通知で「通知の許可」にURLを追加する方法

スポンサーリンク

Firefoxを利用していて特定のサイトのデスクトップ通知を有効化したいなと思ったのですが、設定の通知オプションにある【通知の許可】に該当のURLが載っておらず変更ができないという自体に遭遇しましたので、その対応方法をメモ的に。

いうなれば、Firefoxの【通知の許可】一覧に追加する方法という感じでしょうか。

まずは該当のサイトを開いた状態でサイト情報を表示させ、詳細マークをクリックします。

【詳細を表示】をクリック。

【サイト別設定】タブを選択し【通知の送信】で「標準設定を使用する」のチェックを外し、【許可】を選択して☓ボタンで閉じます。

これで完了。設定オプションの【通知の許可】を確認すると該当のURLが登録されているはずです。

手動で追加したいときはこちらの方法でも登録できるので必要に応じてどうぞ!

ではでは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Do!Premiumの使い方

    未分類

    可愛くてオシャレなTodoアプリならDo! Premiumがガチおすすめ
  2. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。
  3. 佐賀の話題

    佐賀カフェ・レビュー【Cafe みちくさ】 子連れでサクッと立ち寄れるコーヒーが…
  4. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
  5. 気になるアイテム

    ベビーカーの暑さ対策にも!はさんで、おいて、くっつけて、の3WAY 充電式USB…
PAGE TOP