九州の観光スポット

  (最終更新日:2019.08.15)

【2019年版】必要な物はレンタルで。熊本エミナースプールの楽しみ方メモ

スポンサーリンク

益城熊本空港インターチェンジから空港方面に車で10分程走った場所にあるレジャープールのエミナースプールといえば、熊本で夏の大人気スポットですよね。

そのエミナースプールを利用するにあたって、「荷物は何を持っていけば良いのか?」とか「これは持ち込んでいいのか?」といった事を悩む機会が自分なりに多かったので、覚えたことをメモ的に残しておきたいと思います。

同じ用に「これからエミナースプールにいこうと思うんだけど準備どうすりゃいいのー!?」っていう方々の一助になれば幸いです。

レジャーシートは必須

屋根付きになっている日除けスペースがいくつかありますので、そのエリアに自分たちの荷物の置き場所や休憩時のスペースとしてある程度の場所を確保する必要があります。

そこで役立つのがレジャーシート。そんなに大きな物だと他の人にも迷惑になるので、常識の範囲内な大きさのレジャーシートを持っていくのがおすすめです。

ただ、時期によっては所狭しと並べられるので自分のレジャーシート端の方を知らない人がズカズカと歩き回ることもあるのでその点は「あるよね~」ぐらいに思っておいた方がいいです。
また設置場所は奥すぎるとシートが増えてきたときに移動が面倒になりますし、手前すぎると日差しが差し込んできてぜんぜん日除けにならなかったりもするので、適度に中央よりがいいかもしれません。

クーラーボックスもあったら便利

飲食の持ち込みは禁止です。なぜなら園内にフードコートや自動販売機があるから。

ただ、購入した飲み物などを冷やした状態で置いておきたくなるかと思いますので、小さめのクーラーボックスを持っていくと便利かと。これがあると泳いでいる間にも冷えた状態で保存されるので、温くならずに済みます。

テントやビーチパラソルの持ち込みは不可だけどレンタルできる

プールサイドといえば日差しが暑くてもう日焼けヤバイと気にするパターンですが、エミナースでは小型のレジャーテントなどの持ち込みは不可となっています。

その代わり、園内で受け付けをすればレジャーテントだけでなく、ビーチパラソルのレンタルも有料(800円等)ですが可能なのです。これかなり便利。

おまけにビーチパラソルだと椅子もセットになってるので、わざわざレジャーシートで場所取りをしなくても済みます。 周囲を区切られたスペースのレンタルも可能なので、朝から昼過ぎまでといった長時間の滞在を予定しているのであればこのレンタルを利用するのが良いと思います。

ただし人気のレンタルになるので早い時間じゃないと空きが無かったりします。要注意です。

浮き輪のレンタルも可能。空気入れも1回50円から

浮き輪といった大型のフロートのレンタルもできるので、わざわざ持っていくのが面倒な人はこれを利用するのも手です。

また浮き輪は借りなくても、手持ちのアイテムに1回50円で空気も入れてもらえるので、空気を抜いた状態の浮き輪を持っていって現地で膨らませることができます。

更衣室のコインロッカーは1回300円(返金100円)で利用可能

更衣室はまぁ綺麗とはいい難いかもしれませんが…。 そこにあるコインロッカーは1回300円(返金は帰宅時に100円)で利用可能です。

割と大きめなので貴重品の入れたバック等も置いておけます。靴も入れておきたいと思うのであればビニール袋は必須なのでお忘れなく。

まとめ。とりあえずレンタルでなんとかなる

というわけでいろいろと書いてみました。

「これもあったら便利でしたよ!」
とかいうのがあればぜひ教えて下さい。

兎にも角にも、レンタルでもある程度はなんとかなるものなので「とりあえず行ってみっかー!」のノリでまずはどうぞ!

関連記事

  1. 九州の観光スポット

    熊本県五木村:九州で唯一、バンジージャンプが出来る場所

    九州で唯一、バンジージャンプが楽しめる場所、そして自然豊かな山…

  2. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!

    おぉ。これは九州在住でスリル好きな人には朗報ですね。くまモンが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Google Analytics

    【Googleアナリティクス】プロパティが打ち消し線で表示されるワケ
  2. インターネット関連のニュース

    マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい
  3. ゲーム

    懐かし速報。公開されたスターウォーズ・バトルフロントのCMが、なんとも素敵でグッ…
  4. WordPress

    Can’t open file: ‘テーブル.MYI&#…
  5. 赤ちゃん向けアイテム

    【購入レビュー】イングリッシーナ ファスト:5ヶ月から3歳向き。テーブルに装着で…
PAGE TOP