家電

  (最終更新日:2019.05.16)

太陽光と青空を再現する照明で室内に青空の天窓を再現できる商品。CoeLux

スポンサーリンク

晴れの日が大好きないつき itukizora ですこんにちは。
前は雨の日もいいかな‥ とか雨の音も素敵だよね‥ なんてかっこつけていた時期もありましたが、子供が生まれてからというもの晴れの日は正義!!になりました。いやほんと晴れてるの最高。

さてそんな晴れの日といえば『清々しい青空』ですが。その青空をなんと照明として屋内に再現してくれるという素晴らしい製品が存在します。その名も「CoeLux®(コールクス)」。 下の写真を見ればわかりますが、もうこれ完全に青空の日の天窓でしょ・・・。


Link : https://www.coelux.com/en/products/index

CoeLuxは特殊なLED照明などを組み合わせることなどで太陽光と青空の天空を再現した製品で、イタリアのコールクス社が開発しました。実はスキコミでも、2015年にスタートアップ時代のCoeLuxを紹介したことがあったのですが…。 正直な話、スタートアップとはいえ順調にはいかずに日本での発売は無いとかなと最近思っていました。(なんかごめん)



ところがどっこい。なんと日本では、森ビルグループの企業「ラフォーレエンジニアリング株式会社」が取り扱いをされているようです。すごい!!!

主には価格帯としても業務用としての製品にはなるようですが、こういった商品を採用した青空の見える病室、なんてずっと入院されているような方にとっては最高だと思うんです。 あとは美容室とか。 会議室とかもいいですよねぇ。


Link : https://laforet-eng.com/gallery

こういうコンセプトの商品が、お店や街中、駅の中、地下街とか、もっともっといろいろなところにも広まってほしいなと思うところです!
ではでは。

関連記事

  1. デジタル機器

    2015年6月30日:「おもいでばこ(PD-1000シリーズ)」がアップデートで高速化

    バッファローの人気フォトストレージ「おもいでばこ(PD-1000シ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた
  2. テーマパーク

    ハウステンボスの営業益が前年同期比の2.3倍に。園内ホテルへの宿泊は本当に楽しか…
  3. プレイステーション4

    プレイステーション4が10月より5千円の値下げで34,980円に
  4. デジタル機器

    「TAP-TSTUP121」使った電力の見える化ができる無線LANを内蔵した電源…
  5. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた
PAGE TOP