家電

  (最終更新日:2019.05.16)

太陽光と青空を再現する照明で室内に青空の天窓を再現できる商品。CoeLux

スポンサーリンク

晴れの日が大好きないつき itukizora ですこんにちは。
前は雨の日もいいかな‥ とか雨の音も素敵だよね‥ なんてかっこつけていた時期もありましたが、子供が生まれてからというもの晴れの日は正義!!になりました。いやほんと晴れてるの最高。

さてそんな晴れの日といえば『清々しい青空』ですが。その青空をなんと照明として屋内に再現してくれるという素晴らしい製品が存在します。その名も「CoeLux®(コールクス)」。 下の写真を見ればわかりますが、もうこれ完全に青空の日の天窓でしょ・・・。


Link : https://www.coelux.com/en/products/index

CoeLuxは特殊なLED照明などを組み合わせることなどで太陽光と青空の天空を再現した製品で、イタリアのコールクス社が開発しました。実はスキコミでも、2015年にスタートアップ時代のCoeLuxを紹介したことがあったのですが…。 正直な話、スタートアップとはいえ順調にはいかずに日本での発売は無いとかなと最近思っていました。(なんかごめん)



ところがどっこい。なんと日本では、森ビルグループの企業「ラフォーレエンジニアリング株式会社」が取り扱いをされているようです。すごい!!!

主には価格帯としても業務用としての製品にはなるようですが、こういった商品を採用した青空の見える病室、なんてずっと入院されているような方にとっては最高だと思うんです。 あとは美容室とか。 会議室とかもいいですよねぇ。


Link : https://laforet-eng.com/gallery

こういうコンセプトの商品が、お店や街中、駅の中、地下街とか、もっともっといろいろなところにも広まってほしいなと思うところです!
ではでは。

関連記事

  1. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に発売

    バッファローから、家族間での写真共有に最適なネットワーク対応ハ…

  2. デジタル機器

    サンワダイレクト400-BTAD001:テレビの音を手持ちのBluetoothヘッドホンで聞くことが…

    どうも。嫁さんがお昼寝している隙に、録り貯めしていたドラマ…

  3. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」
  2. 赤ちゃん向けアイテム

    ベビーモニタNC003をアップデートする方法
  3. Moneytree

    超絶便利な資産管理アプリMoneytreeに西日本シティ銀行の文字が・・・
  4. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで各カレンダーのカレンダーIDを知る方法
  5. 子育て

    1歳7ヶ月。子供が急にお米(ご飯)を嫌がるようになったけど、アレをしたら改善した…
PAGE TOP