Amazon

  (最終更新日:2019.03.30)

Amazon Music Unlimitedを契約したら懐メロもドラえもん主題歌も充実で大満足

スポンサーリンク

音楽配信サービス、利用していますか?

多種多様な音楽を月額料金で聴きまくれて、さらに「朝に聴きたい洋楽プレイリスト」といった感じでさまざまなプレイリストが用意されているので有線感覚でBGM的に流しっぱなしにできるなどとても便利でありがたいサービスですよね。

そんな音楽配信サービス。わが家ではもともとSpotifyのPREMIUMプラン(月額980円)を利用していたのですが、妻から「幼稚園でパプリカが流行ってるらしく、息子がよく口ずさんでる。Amazon Music Unlimitedにはあるみたいだから契約していい?」と聞かれ、もともとプライム会員だったことや個人的にも少し気になっていたので個人プランを即契約。

Amazon Music Unlimitedには様々なプランがあるようですが、とりあえず使い始めは個人プランで良いかなと思ってます。家族毎にアカウントを分けたいとか、ストリーミングで外出先で各々で聴きたいとかいうことになってこればファミリープランが必須です。

どちらのサービスがいいのかを見極めるため、しばらくはSpotifyのPREMIUMプランも契約しつつAmazon Music Unlimited 個人プラン(プライム会員の月額780円)も利用するという二刀流状態にはなっていますが、今のところ Amazon Music Unlimited が何気に気に入ってきています。

話題のアーティストの邦楽はSpotifyより充実?

あくまで個人的な実感もありますが、いわゆる「巷でよく聴く」話題のアーティストの邦楽でいくと、SpotifyよりもAmazonの方が充実しているように感じています。

例えば先程のパプリカ。また平井大などの最近のアーティストの最新の曲も含まれていて、使い勝手がいいです。

個人的には「90年代 J-POPプレイリスト」というのをめちゃくちゃ聴きまくってます。懐メロ最高。

ドラえもん映画の主題歌も充実

これ、これだよ!

子供だけでなく私や妻もドラえもん好きということもあり、Netflixで見られるドラえもん映画(旧作問わず)をほぼ2、3日で一作品なペースぐらいで繰り返し観ている我が家ですが、その映画の主題歌の充実っぷりが素晴らしいです、Amazon Music Unlimited!

Spotifyにも武田鉄矢の主題歌など、数名のアーティストの主題歌は揃っていたのですが、Amazon Music Unlimited の方がラインナップ全然違います。

ましてや最近公開されたばかりの「ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌、平井大の「THE GIFT」まで聴けるんですからもうたまりません。家で、車で、いろんなところでドラえもん映画主題歌のプレイリストを聴きまくっています。

SPEEDの『季節がいく時(ドラえもん のび太の宇宙漂流記)』もありますよ!

ドラえもん好きな人たちにはぜひおすすめしたい

えらく定まった訴求だな・・・ともいえますが、個人的にはドラえもん映画を好きな子供、パパママにはぜひAmazon Music Unlimitedをおすすめしたいですね。

懐かしい大山のぶ代さんのドラえもん映画の主題歌たちをたんまりと満喫できますし、また水田わさびさんのドラえもん映画の主題歌だって揃っているので親子そろって楽しめるはずです。


関連記事

  1. Amazon

    なんやかんやいってAmazon Echo買いましたので開梱

    激安コスパ最強なBluetoothスピーカーを購入したりとしていました…

  2. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすすめ

    ドラえもんといえば大山のぶ代な昭和時代のいつきですこんにち…

  3. Amazon

    2018年2月現在。Amazonプライムビデオに映画ドラえもんが大量復活!

    おぉぉぉ! やったー!と声を出しそうになったいつきですこんにちは。…

  4. Amazon

    匿名でAmazonのほしい物リストを作る方法。知られたくない

    Amazonのほしい物リスト、便利ですよね!プレゼントシーズン…

  5. Amazon

    今から使える!自由研究関連の書籍がKindleで半額セール中!

    小学生の頃の自由研究が一番の楽しみだったいつき @itukizor…

  6. Amazon

    Amazon Fire TV Stickを買ってみたので開梱。Netflixの視聴も楽々完了でした

    Amazonの年に一度の冬のビッグセールで、Amazon …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!
  2. iPhone

    【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるなら…
  3. ブログの運営

    パフォーマンスホライズングループからの振り込みはiTunesアフィリエイト
  4. ネタ

    嘘やろうもん!!(笑)と言いたくなるぐらいクオリティ高すぎな発泡スチロールで作ら…
  5. Tips

    Vostro 460のWindows 7をWake On LAN経由で再起動でき…
PAGE TOP