Trello

  (最終更新日:2018.06.11)

Trelloで自分が担当しているカードだけを表示する方法

Trelloを使い複数人でタスク管理をしているとだんだん煩わしくなってくるのが「タスクの中に自分のカードが埋もれてしまい見えにくくなってくる」ですよね。特にメンバーが多くなれば多くなるほどタスクの数も増えてくるので、自分のタスクが一体どれだけあるのかすら分かりづらくなります。

そんなときに自分の担当しているカードのみを表示する方法があるので使うとかなり便利です。いわゆるTrelloの機能として「絞り込み表示」というのを使えば実現できます。

自分だけのカードを表示する方法

まずはTrelloでボードを表示した状態で《ボードメニューを表示》をクリックします。

カードの絞り込みが表示されるので中程にあるカードを表示したいメンバー(今回は自分)だけをクリックしてチェックを入れます。

これだけです。
あとは「絞り込みが有効」と表示されているので自分だけのカードが表示されるようになっています。

ちなみに特定の他のメンバーのカードも表示できるので他メンバーのタスクを確認したいときには重宝する機能ですよ。

ではでは。

関連記事

  1. Trello

    【Trello】Windows版デスクトップアプリのインストール方法

    みんな大好きToDoタスク管理サービスのTrelloから、遂にデスクト…

  2. Trello

    タスク管理ツールTrelloのPC版でタスクを削除する方法

    見た目はシンプル。なのになかなか高機能で使いやすいと話題の海外製の…

  3. Trello

    タスク管理ツールTrelloをカレンダー表示にする方法

    最近、海外製の無料タスク管理ツール Trello を使い始めてみました…

  4. Trello

    Trelloでボードを削除する方法

    どうも。タスク管理ツール大好きだけどタスクの管理が上手じゃないいつきで…

  5. Slack

    SlackとTrello Alertsの連携の設定を変更する方法

    Trelloでカードの変更があった際にSlackに自動投稿するような連…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インテリアグッズ

    【購入レビュー】オシャレな植木鉢トレーなら見えないキャスターが付いてるTydiが…
  2. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pr…
  3. iPhone

    [iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法
  4. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発…
  5. LINE

    【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法
PAGE TOP