【2019年版】Trelloで自分が担当しているカードだけを表示する方法

Trelloを使い複数人でタスク管理をしているとだんだん煩わしくなってくるのが「タスクの中に自分のカードが埋もれてしまい見えにくくなってくる」ですよね。特にメンバーが多くなれば多くなるほどタスクの数も増えてくるので、自分のタスクが一体どれだけあるのかすら分かりづらくなります。

そんなとき、Trelloには特定の人が担当しているカードのみを表示する方法があるので、それを使うとかなり使いやすくなります。Trelloの機能としては「検索」ですね。以前は「絞り込み」と表示されていたのですが、いつぞやのタイミングで無くなったようです‥。

[s_ad]

自分だけのカードを表示する方法

まずはTrelloでボードを表示した状態で《ボードメニューを表示》をクリックします。

《カードを検索》をクリック。

検索の条件指定が表示されるので、中程にあるカードを表示したいメンバー(今回は自分)だけをクリックしてチェックを入れます。

作業はこれだけ、これで自分だけのカードが表示されるようになります。

ちなみに特定の他のメンバーのカードも表示できるので他メンバーのタスクを確認したいときには重宝する機能ですよ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください