デジタル機器

  (最終更新日:2018.05.27)

【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売

スポンサーリンク

サンワサプライから、Macbookなどでも利用が可能なUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブ2色(USB-3TCH7BK、USB-3TCH7W)が発売されています。

見た目もシンプルでおしゃれですが、価格も標準価格で2,200円と非常にお手頃です。

価格が安い理由ですが、利用できるUSB4ポート中、USB 3.1対応ポートは1ポートのみ。他3ポートはUSB 2.0となっているからです。

というのもワイヤレスマウスやキーボードなどの接続にはUSB 2.0で十分ですからね。。。 データ転送を担うUSB 3.1対応ポートは1個で必要最小限でしょうというワケ。

バスパワーに対応しているため別途電源を用意する必要はありませんので机の上も綺麗に片付きそうです。


関連記事

  1. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動作成

    自分の写真はもちろん子供の写真もたまる一方のいつき @itukizor…

  2. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

  3. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. スマートフォングッズ

    iPhoneでEdyをチャージできるワイヤレスEdyリーダー「パソリ」
  2. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。
  3. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落
  4. Office

    Excelでセル内の値に基づいたバーをセルの背景として自動表示する方法
  5. 行政手続き

    マンション購入時における住宅ローン控除の為の確定申告手続きまとめ。必要なものや注…
PAGE TOP