デジタル機器

  (最終更新日:2018.05.27)

【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売

スポンサーリンク

サンワサプライから、Macbookなどでも利用が可能なUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブ2色(USB-3TCH7BK、USB-3TCH7W)が発売されています。

見た目もシンプルでおしゃれですが、価格も標準価格で2,200円と非常にお手頃です。

価格が安い理由ですが、利用できるUSB4ポート中、USB 3.1対応ポートは1ポートのみ。他3ポートはUSB 2.0となっているからです。

というのもワイヤレスマウスやキーボードなどの接続にはUSB 2.0で十分ですからね。。。 データ転送を担うUSB 3.1対応ポートは1個で必要最小限でしょうというワケ。

バスパワーに対応しているため別途電源を用意する必要はありませんので机の上も綺麗に片付きそうです。


関連記事

  1. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

    富士フィルムが、保存した写真画像や動画を自動で整理(カレンダー表示、…

  2. デジタル機器

    バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定…

    バッファローが大容量かつ高速な無線LANを実現する新規格『11…

  3. 家電

    太陽光と青空を再現する照明で室内に青空の天窓を再現できる商品。CoeLux

    晴れの日が大好きないつき itukizora ですこんにちは。前は雨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    誰得!? 心拍数を測定して異常時には警告ができるマウスがサンワサプライから発売
  2. おすすめ映画

    【ストレンジャー・シングス 未知の世界】久々に最高に面白いドラマに出会った!
  3. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pr…
  4. WordPress

    Newpost Catchを使って『最近の投稿』にサムネイル画像を表示させる方法…
  5. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ
PAGE TOP