iPhone TIps

  (最終更新日:2018.05.31)

ホームボタンからほぼ確実にApple Payを上手に起動する方法

スポンサーリンク

iPhoneのホームボタンをダブルクリックすることでロック画面から素早くApple Payを起動することができるのは周知の事実だと思いますが。

が。。。

それをしたときに先に指紋認証が動いてしまいホーム画面が表示されてイライラ、、、という方も多いのではないでしょうか? 僕はぶっちぎりでそのパターンです。

そんな方々にお伝えしたいホームボタンのダブルクリックからほぼ確実にApple Payを起動する方法です。

答えは単純、指の縁(フチ)

指紋認証を通過せずにほぼ確実にApple Payを上手に起動するには、指の縁(フチ)でダブルクリックをするだけ。

そりゃそうだ‥ という意見が聞こえてきそうですが、そりゃそうです。これだけです。

要は指のフチでダブルクリックをすることで指紋認証を失敗させて確実にApple Payを起動することができます。

ついついホーム画面まで進んでイライライライラとされている紳士淑女の皆様、ぜひお試しください。

ではでは。

関連記事

  1. iPhone TIps

    「Apple Payで」と言ったときの支払いはどれになるのか

    iPhoneを使ってコンビニなどで支払いをするときに利用できるのがAp…

  2. iPhone TIps

    SmartNewsアプリのバックグラウンド通信を止めるだけで通信量の節約効果が大だった

    通信量契約が3GBの男こといつきですこんにちは。いつも月末になると…

  3. iPhone TIps

    【利用時に要注意!!】PontaカードをApple Payに登録したけどポイントが付与されない

    いよいよPontaカードがApple Payに登録可能になって、読み取…

  4. iPhone TIps

    iPhone通信量の節約:Wi-Fiアシストはオフにしておいた方が良いかも

    iPhoneの《Wi-Fiアシスト機能》とは、電波が弱いなどWi-Fi…

  5. iPhone TIps

    【iPhone】Wi-Fi接続時にメールの受信が「アカウントエラー」になるときの原因

    iPhoneで Wi-Fi スポット等に接続した際に、メール(キャリア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法
  2. おすすめアイテム

    【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホで…
  3. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手に…
  4. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?
  5. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発…
PAGE TOP