iPhone

  (最終更新日:2018.02.21)

【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

あれ? いつのまに??
と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直驚いたのですが。 iCloudを利用した写真アプリによる「共有アルバム」で他の人がアップロードしたビデオ(動画)も自分のiPhoneに保存できるようになっていました。

家族や友人たちと共有のアルバムを作ったりして写真や動画を上げあっている人は多いかと思いますが、今まで写真は保存できても動画は保存できなかったのでこれかなりうれしいですね!!

保存の仕方は写真と同じ

自分のiPhoneへの保存の仕方は、写真の保存の仕方と同じです。

まずは共有アルバムを開いて保存したい動画を選択した状態にします。続いて左下のメニューを表示。

すると下のメニューに《ビデオを保存》が表示されているのでタップすれば保存されます。

あー。これで妻が撮ってくれた息子の動画もガンガン保存してバックアップできるから嬉しい!!!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの対処方法

    iPhoneアプリのEvernoteをアップデートしたら、突然起動でき…

  2. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由
  2. 未分類

    タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中
  3. 子育て

    3歳0ヶ月からの遅すぎたトイトレ開始。試行錯誤の結果、3週間でおしっこマスターし…
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】1歳の誕生日、正月、記念日などの行事で活躍しそうなお手軽子供用袴…
  5. Slack

    SlackとTrello Alertsの連携の設定を変更する方法
PAGE TOP