iPhone

  (最終更新日:2018.02.21)

【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

スポンサーリンク

あれ? いつのまに??
と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直驚いたのですが。 iCloudを利用した写真アプリによる「共有アルバム」で他の人がアップロードしたビデオ(動画)も自分のiPhoneに保存できるようになっていました。

家族や友人たちと共有のアルバムを作ったりして写真や動画を上げあっている人は多いかと思いますが、今まで写真は保存できても動画は保存できなかったのでこれかなりうれしいですね!!

保存の仕方は写真と同じ

自分のiPhoneへの保存の仕方は、写真の保存の仕方と同じです。

まずは共有アルバムを開いて保存したい動画を選択した状態にします。続いて左下のメニューを表示。

すると下のメニューに《ビデオを保存》が表示されているのでタップすれば保存されます。

あー。これで妻が撮ってくれた息子の動画もガンガン保存してバックアップできるから嬉しい!!!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

  2. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースアプリ。無料

    今更感満載ですが、選択したチャンネル(経済や2ちゃんねる等)の話題…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホで…
  2. iPhoneグッズ

    【購入レビュー】格安だけど性能はしっかり!なCASE FACTORYの防水ケース…
  3. Trello

    標準機能で可能。Trelloでラベル名を表示させる方法
  4. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)
  5. カメラ

    一眼レフカメラの入門機としてCanon EOS Kiss X5を購入してみました…
PAGE TOP