【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

あれ? いつのまに??
と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直驚いたのですが。 iCloudを利用した写真アプリによる「共有アルバム」で他の人がアップロードしたビデオ(動画)も自分のiPhoneに保存できるようになっていました。

家族や友人たちと共有のアルバムを作ったりして写真や動画を上げあっている人は多いかと思いますが、今まで写真は保存できても動画は保存できなかったのでこれかなりうれしいですね!!

保存の仕方は写真と同じ

自分のiPhoneへの保存の仕方は、写真の保存の仕方と同じです。

まずは共有アルバムを開いて保存したい動画を選択した状態にします。続いて左下のメニューを表示。

すると下のメニューに《ビデオを保存》が表示されているのでタップすれば保存されます。

あー。これで妻が撮ってくれた息子の動画もガンガン保存してバックアップできるから嬉しい!!!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください