iPhone

  (最終更新日:2018.02.21)

【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

あれ? いつのまに??
と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直驚いたのですが。 iCloudを利用した写真アプリによる「共有アルバム」で他の人がアップロードしたビデオ(動画)も自分のiPhoneに保存できるようになっていました。

家族や友人たちと共有のアルバムを作ったりして写真や動画を上げあっている人は多いかと思いますが、今まで写真は保存できても動画は保存できなかったのでこれかなりうれしいですね!!

保存の仕方は写真と同じ

自分のiPhoneへの保存の仕方は、写真の保存の仕方と同じです。

まずは共有アルバムを開いて保存したい動画を選択した状態にします。続いて左下のメニューを表示。

すると下のメニューに《ビデオを保存》が表示されているのでタップすれば保存されます。

あー。これで妻が撮ってくれた息子の動画もガンガン保存してバックアップできるから嬉しい!!!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    【友だちを探す】で位置情報が取れなくなったときに試す解決方法

    iPhoneアプリの「友だちを探す」、便利ですよね!そんな「友だち…

  2. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

    Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマート…

  3. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    [追記あり] iOS 8にアップデートするとカメラロールが消えちゃった件。過去写…
  2. 子育て

    ミルトンの消毒はいつまで使う? 一歳が大勢みたい
  3. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金ま…
  4. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ
  5. 子育て

    おむつかぶれをしっかり防ぐ為のたった3つのコツ
PAGE TOP