iPhone

  (最終更新日:2018.02.21)

【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

スポンサーリンク

あれ? いつのまに??
と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直驚いたのですが。 iCloudを利用した写真アプリによる「共有アルバム」で他の人がアップロードしたビデオ(動画)も自分のiPhoneに保存できるようになっていました。

家族や友人たちと共有のアルバムを作ったりして写真や動画を上げあっている人は多いかと思いますが、今まで写真は保存できても動画は保存できなかったのでこれかなりうれしいですね!!

保存の仕方は写真と同じ

自分のiPhoneへの保存の仕方は、写真の保存の仕方と同じです。

まずは共有アルバムを開いて保存したい動画を選択した状態にします。続いて左下のメニューを表示。

すると下のメニューに《ビデオを保存》が表示されているのでタップすれば保存されます。

あー。これで妻が撮ってくれた息子の動画もガンガン保存してバックアップできるから嬉しい!!!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの対処方法

    iPhoneアプリのEvernoteをアップデートしたら、突然起動でき…

  2. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

  3. iPhone

    毎度おなじみ月初ネタ。前月(2013年4月)の通信量を晒すぞー!

    毎度おなじみ、月初ネタですが。2013年4月のiPhoneのデータ…

  4. iPhone

    [iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

    iOS 7、楽しんでますかー?ビュッ!!! や グアァッ!!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録…
  2. 話題の動画

    ニューヨークでタクシーを呼ぶために手を上げた人にハイタッチをしまくるオッサンの動…
  3. 話題のネタ

    あのハイジのcmでお馴染みのトライの先生が実はかなりのイケメンだった
  4. テーマパーク

    ハウステンボスの営業益が前年同期比の2.3倍に。園内ホテルへの宿泊は本当に楽しか…
  5. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件
PAGE TOP