風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク

意外とあまり知られていないんだなぁと思ったのでぜひご紹介したいのが、3歳から飲むことができる小児用栄養ドリンクです。

僕ら大人が「風邪をひきかけてる?」と思ったらまずやるのが栄養ドリンクなどで抵抗力を高める方法ですよね。この小児用ドリンクでも、これと同じような対策を子供にも使えるので風邪のひきはじめの対策などで何気にかなり重宝できるシロモノです。

そんな小児用栄養ドリンク、わが家で利用している小児用ドリンクは二種類あり、いずれもAmazonや通販サイトだけでなく近所のドラッグストアでも購入可能です。

リコリス ゼンヤク 小児用

まず一つ目は《リコリス ゼンヤク 小児用》。

効果は「幼小児の発育期・偏食児・発熱性消耗性疾患・病中病後・胃腸障害・栄養障害などの栄養補給、虚弱体質、滋養強壮。」となっており、3才以上15才未満が飲めます。

飲みやすい味のようで、うちの息子はグビグビとジュース感覚で飲み干してくれます。

宇津こどもドリンクA

次に二つ目が《宇津こどもドリンクA》です。

効果はリコリス ゼンヤク 小児用と同等で、「滋養強壮、虚弱体質、病中病後・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性疾患・偏食児・幼小児の発育期などの場合の栄養補給」となっています。

こちらも3歳以上、11歳未満が飲めます。 味の方はリコリス ゼンヤク 小児用に比べると少し飲みにくいようです。

まとめ

これ以外にも何種類か小児用栄養ドリンクはあるようですが、わが家ではこちらの二種類しか利用していないので紹介は控えています。

もちろん「風邪のひきはじめかな?」というときはキチンと栄養のあるものを食べてたくさん睡眠を取るのが一番大事ですので、あくまでプラスアルファの予防策として活用されてみてはいかがでしょうか?

ではでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください