子供用アイテム

  (最終更新日:2018.01.4)

風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク

スポンサーリンク

意外とあまり知られていないんだなぁと思ったのでぜひご紹介したいのが、3歳から飲むことができる小児用栄養ドリンクです。

僕ら大人が「風邪をひきかけてる?」と思ったらまずやるのが栄養ドリンクなどで抵抗力を高める方法ですよね。この小児用ドリンクでも、これと同じような対策を子供にも使えるので風邪のひきはじめの対策などで何気にかなり重宝できるシロモノです。

そんな小児用栄養ドリンク、わが家で利用している小児用ドリンクは二種類あり、いずれもAmazonや通販サイトだけでなく近所のドラッグストアでも購入可能です。

リコリス ゼンヤク 小児用

まず一つ目は《リコリス ゼンヤク 小児用》。

効果は「幼小児の発育期・偏食児・発熱性消耗性疾患・病中病後・胃腸障害・栄養障害などの栄養補給、虚弱体質、滋養強壮。」となっており、3才以上15才未満が飲めます。

飲みやすい味のようで、うちの息子はグビグビとジュース感覚で飲み干してくれます。

宇津こどもドリンクA

次に二つ目が《宇津こどもドリンクA》です。

効果はリコリス ゼンヤク 小児用と同等で、「滋養強壮、虚弱体質、病中病後・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性疾患・偏食児・幼小児の発育期などの場合の栄養補給」となっています。

こちらも3歳以上、11歳未満が飲めます。 味の方はリコリス ゼンヤク 小児用に比べると少し飲みにくいようです。

まとめ

これ以外にも何種類か小児用栄養ドリンクはあるようですが、わが家ではこちらの二種類しか利用していないので紹介は控えています。

もちろん「風邪のひきはじめかな?」というときはキチンと栄養のあるものを食べてたくさん睡眠を取るのが一番大事ですので、あくまでプラスアルファの予防策として活用されてみてはいかがでしょうか?

ではでは!!

関連記事

  1. 子供用アイテム

    【購入レビュー】心からオススメしたい!! 子供用に据え置きの電動鼻水吸引器を買うならメルシーポットが…

    今までこれはぜひぜひ紹介しよう、紹介しようと何度も思っていたのですがつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
  2. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01
  3. SF

    数年ぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー全話をレンタルして観たよ!そして知った驚…
  4. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録…
  5. Thunderbird

    【SmoothWheel】Thunderbirdのスクロールがやたら遅い!と感じ…
PAGE TOP