家電

  (最終更新日:2017.10.16)

自宅のエアコンを戸外からスマホ操作できるようになるNature Remoが日本で発売開始。1万3千円から

Nature Japan が本日(2017年10月16日)から発売を開始した Nature Remo は、既にある自宅のエアコンをスマートフォンで操作できるようにしてくれる魔法のデバイスです。

この Nature Remo を室内に置くことで赤外線の届くエアコンの操作がスマートフォンからできるようになり、外出中の戸外から自宅のエアコンを点けたり消したりできるようになります。

暑い真夏や、寒い真冬の時期にメチャクチャ役に立つこと間違いなしですね!

価格も定価で1万3000円と、IoT機器としては非常にお手頃。 『エアコンの操作』に特化しただけあって非常に操作もシンプルです。

また見た目もオシャレで、リビングに置いても全然問題なさそうなデザインとなっています。

既にダイキン、Panasonic、三菱電機、日立、東芝、富士通、SHARP といった主要なメーカーのエアコン設定はプリセットされており、設定も楽々とのこと。
電源はUSB電源プラグで、ネットワークとの接続はWi-Fi(802.11 b/g/n)です。




関連記事

  1. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

  2. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  3. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読…
  2. ポケモンGo

    要注意!ポケモンGoは起動している時じゃないと歩数や距離がカウントされない
  3. ニュース

    五木村バンジージャンプ2013。くまモンも飛んだ日本一高いバンジージャンプが期間…
  4. Facebook

    (追記あり)iOSのFacebookアプリがバージョンアップ!アイコンが変わって…
  5. Chrome

    あれー。何気に便利だったのに‥。GoogleがChromeアプリランチャーの提供…
PAGE TOP