家電

  (最終更新日:2017.10.16)

自宅のエアコンを戸外からスマホ操作できるようになるNature Remoが日本で発売開始。1万3千円から

スポンサーリンク

Nature Japan が本日(2017年10月16日)から発売を開始した Nature Remo は、既にある自宅のエアコンをスマートフォンで操作できるようにしてくれる魔法のデバイスです。

この Nature Remo を室内に置くことで赤外線の届くエアコンの操作がスマートフォンからできるようになり、外出中の戸外から自宅のエアコンを点けたり消したりできるようになります。

暑い真夏や、寒い真冬の時期にメチャクチャ役に立つこと間違いなしですね!

価格も定価で1万3000円と、IoT機器としては非常にお手頃。 『エアコンの操作』に特化しただけあって非常に操作もシンプルです。

また見た目もオシャレで、リビングに置いても全然問題なさそうなデザインとなっています。

既にダイキン、Panasonic、三菱電機、日立、東芝、富士通、SHARP といった主要なメーカーのエアコン設定はプリセットされており、設定も楽々とのこと。
電源はUSB電源プラグで、ネットワークとの接続はWi-Fi(802.11 b/g/n)です。




関連記事

  1. 家電

    これすごい。設定いらずのワイヤレスベビーモニターBM-LT02は暗闇でも使えて高機能すぎる

    子供が生まれてからもうすぐ4年のいつきですこんにちは。子供が生まれる…

  2. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

  3. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. MeiryoKe_Console

    Windows 7

    等幅フォントのメイリオ「MeiryoKe_Console」をWindows7にイ…
  2. デジタル機器

    【Logicool M570】CentOSのサーバでも使えたワイヤレス・トラック…
  3. comm

    commのデスクトップアプリが1.1.3.0へバージョンアップ
  4. おすすめアイテム

    ノートパソコンを買い直すお金が無い? だったらモニターを買おう。(提案)
  5. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策
PAGE TOP