家電

  (最終更新日:2017.10.16)

自宅のエアコンを戸外からスマホ操作できるようになるNature Remoが日本で発売開始。1万3千円から

スポンサーリンク

Nature Japan が本日(2017年10月16日)から発売を開始した Nature Remo は、既にある自宅のエアコンをスマートフォンで操作できるようにしてくれる魔法のデバイスです。

この Nature Remo を室内に置くことで赤外線の届くエアコンの操作がスマートフォンからできるようになり、外出中の戸外から自宅のエアコンを点けたり消したりできるようになります。

暑い真夏や、寒い真冬の時期にメチャクチャ役に立つこと間違いなしですね!

価格も定価で1万3000円と、IoT機器としては非常にお手頃。 『エアコンの操作』に特化しただけあって非常に操作もシンプルです。

また見た目もオシャレで、リビングに置いても全然問題なさそうなデザインとなっています。

既にダイキン、Panasonic、三菱電機、日立、東芝、富士通、SHARP といった主要なメーカーのエアコン設定はプリセットされており、設定も楽々とのこと。
電源はUSB電源プラグで、ネットワークとの接続はWi-Fi(802.11 b/g/n)です。




関連記事

  1. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

  2. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型魚群…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. au

    auでクレカの登録をしようとしたら「ご利用を停止させていただいております。」と表…
  2. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公…
  3. スマートフォングッズ

    持ち運び便利な充電器になる巻取り式のマイクロUSBコネクタがサンワサプライから発…
  4. WordPress

    さくらインターネットのレンタルサーバーで通信の圧縮(mod_deflate)を利…
  5. MacBook Air

    WWDC 2013で発表されたHaswell搭載の新型MacBook Airと2…
PAGE TOP