家電

  (最終更新日:2017.10.16)

自宅のエアコンを戸外からスマホ操作できるようになるNature Remoが日本で発売開始。1万3千円から

Nature Japan が本日(2017年10月16日)から発売を開始した Nature Remo は、既にある自宅のエアコンをスマートフォンで操作できるようにしてくれる魔法のデバイスです。

この Nature Remo を室内に置くことで赤外線の届くエアコンの操作がスマートフォンからできるようになり、外出中の戸外から自宅のエアコンを点けたり消したりできるようになります。

暑い真夏や、寒い真冬の時期にメチャクチャ役に立つこと間違いなしですね!

価格も定価で1万3000円と、IoT機器としては非常にお手頃。 『エアコンの操作』に特化しただけあって非常に操作もシンプルです。

また見た目もオシャレで、リビングに置いても全然問題なさそうなデザインとなっています。

既にダイキン、Panasonic、三菱電機、日立、東芝、富士通、SHARP といった主要なメーカーのエアコン設定はプリセットされており、設定も楽々とのこと。
電源はUSB電源プラグで、ネットワークとの接続はWi-Fi(802.11 b/g/n)です。




関連記事

  1. 気になるアイテム

    ニンテンドー3DS LLの新色モデルが4月18日に発売。今度はミント x ホワイト(1万8,900円…

    どうも。携帯ゲーム機は初代ゲームボーイから楽しんでいるいつき(…

  2. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

    まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血…

  3. デジタル機器

    サンワダイレクト400-BTAD001:テレビの音を手持ちのBluetoothヘッドホンで聞くことが…

    どうも。嫁さんがお昼寝している隙に、録り貯めしていたドラマ…

  4. 気になるアイテム

    【クリンスイ タンブラー】オシャレで可愛い浄水機能付きのタンブラー。

    海外に留学する友人にタンブラーをプレゼントしようといろいろ探し…

  5. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」

    太陽のような温かみをもった自然光をできる限りこだわって再現し、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
  2. LINE

    これは意外だった!LINEの有料スタンプを購入した事がない人は9割
  3. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件
  4. LINEでID検索の方法

    LINE

    iPhone版のLINEで友達のIDを検索して追加する方法
  5. Trello

    Trelloでボードを削除する方法
PAGE TOP