【Trello】Windows版デスクトップアプリのインストール方法

みんな大好きToDoタスク管理サービスのTrelloから、遂にデスクトップアプリがリリースされました。

今まではクライアントアプリが無く、わざわざブラウザで開いて1タブを専有して利用していたりしましたので、クライアントアプリの登場はかなりありがたい。

そこで、早速 Windows 10版 をインストールしてみましたのでその手順をご紹介です。

ストアアプリからインストール

Trelloのダッシュボード右上にある《お知らせアイコン》をクリック(①)するとメニューが表示されるので、《アプリ》②をクリック。

Trelloのクライアントアプリの一覧が表示されるので、Desktop にある Windows 向けをクリック。

ストアがアプリの画面を開いた状態で起動するので《入手》をクリック。

これでWindows版のデスクトップアプリがインストールされます。
インストール後にログインをしてみれば早速利用開始です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください