Trello

  (最終更新日:2017.09.20)

【Trello】Windows版デスクトップアプリのインストール方法

みんな大好きToDoタスク管理サービスのTrelloから、遂にデスクトップアプリがリリースされました。

今まではクライアントアプリが無く、わざわざブラウザで開いて1タブを専有して利用していたりしましたので、クライアントアプリの登場はかなりありがたい。

そこで、早速 Windows 10版 をインストールしてみましたのでその手順をご紹介です。

ストアアプリからインストール

Trelloのダッシュボード右上にある《お知らせアイコン》をクリック(①)するとメニューが表示されるので、《アプリ》②をクリック。

Trelloのクライアントアプリの一覧が表示されるので、Desktop にある Windows 向けをクリック。

ストアがアプリの画面を開いた状態で起動するので《入手》をクリック。

これでWindows版のデスクトップアプリがインストールされます。
インストール後にログインをしてみれば早速利用開始です!

関連記事

  1. Trello

    タスク管理ツールTrelloをカレンダー表示にする方法

    最近、海外製の無料タスク管理ツール Trello を使い始めてみました…

  2. Trello

    タスク管理ツールTrelloのPC版でタスクを削除する方法

    見た目はシンプル。なのになかなか高機能で使いやすいと話題の海外製の…

  3. Trello

    Trelloでボードを削除する方法

    どうも。タスク管理ツール大好きだけどタスクの管理が上手じゃないいつきで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneグッズ

    【購入レビュー】パワーサポートのエアージャケットセット・クリアマットの装着感がか…
  2. ネタ

    意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった
  3. インターネット関連のニュース

    社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始
  4. 九州の観光スポット

    熊本県五木村:九州で唯一、バンジージャンプが出来る場所
  5. iPhone連携アイテム

    Bluetooth接続でiPhoneと楽々連携できるタニタの体組成計「インナース…
PAGE TOP