LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中のLINE通知音やメール通知音が鳴らなくなって焦ったいつきですこんにちは。

え? バグ??
iPhone壊れた??
あ!まさかアップデート失敗したか??

と。もう焦りまくり。。。
iPhoneの再起動やアプリのバックグラウンドからの終了も試してみましたがやはりNG。

仕事のメールやLINEもかなりくる方でしたのでこのままだと死活問題からのiPhone初期化コースかと本気で思いましたが、原因はそんなことかい!と思った「おやすみモード」でした

いつの間にかオンになっていたおやすみモード

ん〜。たぶん新しいインタフェースになったiOS11のコントロールセンターをいじいじしているうちにオンになっちゃったんでしょうかね・・。

下記の「おやすみモード」が手動オンになっていると、メールやLINEの通知音がロック中は鳴らなくなります。

同じように、「突然、ロック中にLINEの通知音が鳴らなくなった・・・」と焦っている紳士淑女のみなさまは、まずここの設定を確認されてみることをおすすめします。

鳴るようになってよかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください