Webサービス

  (最終更新日:2017.09.17)

【Hootsuite】SNSのアイコンの画像が表示されないときの対処方法

Hootsuiteで、投稿画面における自分のSNSアカウントのアイコン画像が表示されなくなるときがあります。(下記画像) アイコンで視覚的に投稿先を使い分けてる人にとっては見辛いですよね。

今回は、この事象がおきたときの解決策の一つをご紹介してみたいと思います。

あくまで解決策の一つなので、必ずしも解決するとは限りませんのでご注意を。。。

SNSアカウントの設定画面表示で治る場合がある

この事象、SNSアカウントの設定画面を表示するだけで治る場合があります。

まずは右上にある自分のHottsuiteアイコンをクリックして《Manage social networks》をクリック。

続いて下に表示されたSNSからどれか一つの設定アイコンをクリックして《設定》をクリック。

すると紐付けているSNSの設定画面が表示されます。
やることはここまで。

あとはもう投稿画面のアイコンが表示されるようになっています。
どういうことですかねぇ‥。

以上、HootsuiteでSNSのアイコンが表示されなくなったときの解決策でした!
ではでは。

関連記事

  1. BGM・サウンド

    シンプルで簡単。雨の日のカフェの環境音を作るWebサイトならRainy Cafeが一番おすすめ

    作業用BGMの定番といえば「カフェ」、そして「雨音」ですよね。僕もこ…

  2. Webサービス

    Pocketで一括削除をする方法

    あとで読む! で超絶便利なサービスといえば Pocket ですよね。僕…

  3. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた

    可愛い見た目がわりとお気に入りな情報共有サービス「esa」が何…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneグッズ

    【購入レビュー】格安だけど性能はしっかり!なCASE FACTORYの防水ケース…
  2. インターネット関連のニュース

    [MH4] バッファローがモンスターハンター4の動作確認済み無線LAN製品を公表…
  3. Dropbox

    2015年の10月1日からDropbox有料プランで消費税の課税が開始
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】Fotopro C-3i。カメラ女子に絶賛されたオシャレでカラフ…
  5. 電子書籍

    iBooksで漫画『仮面ティーチャー』を大人買いしたった。ヤンキーどもを喧嘩補習…
PAGE TOP