Webサービス

  (最終更新日:2017.09.17)

【Hootsuite】SNSのアイコンの画像が表示されないときの対処方法

Hootsuiteで、投稿画面における自分のSNSアカウントのアイコン画像が表示されなくなるときがあります。(下記画像) アイコンで視覚的に投稿先を使い分けてる人にとっては見辛いですよね。

今回は、この事象がおきたときの解決策の一つをご紹介してみたいと思います。

あくまで解決策の一つなので、必ずしも解決するとは限りませんのでご注意を。。。

SNSアカウントの設定画面表示で治る場合がある

この事象、SNSアカウントの設定画面を表示するだけで治る場合があります。

まずは右上にある自分のHottsuiteアイコンをクリックして《Manage social networks》をクリック。

続いて下に表示されたSNSからどれか一つの設定アイコンをクリックして《設定》をクリック。

すると紐付けているSNSの設定画面が表示されます。
やることはここまで。

あとはもう投稿画面のアイコンが表示されるようになっています。
どういうことですかねぇ‥。

以上、HootsuiteでSNSのアイコンが表示されなくなったときの解決策でした!
ではでは。

関連記事

  1. Webサービス

    Copy YouTube Playlists:他の人が作ったプレイリストをコピーしてくれるWebサー…

    Youtubeで他の人がつくった公開プレイリストをまるっとコピーして自…

  2. BGM・サウンド

    シンプルで簡単。雨の日のカフェの環境音を作るWebサイトならRainy Cafeが一番おすすめ

    作業用BGMの定番といえば「カフェ」、そして「雨音」ですよね。僕もこ…

  3. Webサービス

    年賀状作りはこれ!日本郵便提供の年賀状作成サービスが発送までしてくれて最強すぎる

    毎年毎年、年賀状作りがギリギリになって焦るいつきですこんにちは。去年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Webサービス

    筆まめユーザーは必見!住所録をネット上で管理してくれる筆まめクラウド住所録に登録…
  2. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩…
  3. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた
  4. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に…
  5. MacBook Air

    WWDC 2013で発表されたHaswell搭載の新型MacBook Airと2…
PAGE TOP