Webサービス

  (最終更新日:2017.09.17)

【Hootsuite】SNSのアイコンの画像が表示されないときの対処方法

Hootsuiteで、投稿画面における自分のSNSアカウントのアイコン画像が表示されなくなるときがあります。(下記画像) アイコンで視覚的に投稿先を使い分けてる人にとっては見辛いですよね。

今回は、この事象がおきたときの解決策の一つをご紹介してみたいと思います。

あくまで解決策の一つなので、必ずしも解決するとは限りませんのでご注意を。。。

SNSアカウントの設定画面表示で治る場合がある

この事象、SNSアカウントの設定画面を表示するだけで治る場合があります。

まずは右上にある自分のHottsuiteアイコンをクリックして《Manage social networks》をクリック。

続いて下に表示されたSNSからどれか一つの設定アイコンをクリックして《設定》をクリック。

すると紐付けているSNSの設定画面が表示されます。
やることはここまで。

あとはもう投稿画面のアイコンが表示されるようになっています。
どういうことですかねぇ‥。

以上、HootsuiteでSNSのアイコンが表示されなくなったときの解決策でした!
ではでは。

関連記事

  1. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた

    可愛い見た目がわりとお気に入りな情報共有サービス「esa」が何…

  2. Webサービス

    Pocketで一括削除をする方法

    あとで読む! で超絶便利なサービスといえば Pocket ですよね。僕…

  3. Webサービス

    年賀状作りはこれ!日本郵便提供の年賀状作成サービスが発送までしてくれて最強すぎる

    毎年毎年、年賀状作りがギリギリになって焦るいつきですこんにちは。去年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ライフハック

    Googleアラートを利用すれば秘書に頼むかのように必要な情報が送られてくるから…
  2. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!
  3. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利…
  4. 気になるアイテム

    『タイヤグリップ』 チェーンの代わりにタイヤにスプレーするだけ、な冬用アイテムが…
  5. おすすめアイテム

    【購入レビュー】低価格で性能十分なコスパ最強のおすすめBluetoothスピーカ…
PAGE TOP