Webサービス

  (最終更新日:2017.07.26)

Pocketで一括削除をする方法

スポンサーリンク

あとで読む! で超絶便利なサービスといえば Pocket ですよね。僕もスマホ、PCブラウザそれぞれでメチャクチャお世話になっています。

そんな Pocket で。「あとで読む!」と、とりあえず保管したけど結局読まずじまいな記事や、読んだまま削除やアーカイブをしていない記事が大量にたまってしまって・・・・というのはありがちです。

そこで今回、そのPocketで溜まった記事を一気に削除してしまう一括削除の方法をご紹介してみたいと思います。とても簡単です。

手順

まずは Pocket をブラウザから開き、右上のアカウントメニューから《オプション》をクリックします。

左メニューから《プライバシー》をクリック。

オンラインデータをクリア》をクリック。いかにも、なメニュー。

「はい、オンラインデータすべてを削除します.」のチェックボックスにチェックを入れて、《データを削除》をクリック。

これで全てのデータの削除が完了です。
わりと溜まりがちな Pocket データ、たまには整理してみると気持ちもスッキリしますよ。

ではでは。

Photo by Pixabay

関連記事

  1. BGM・サウンド

    シンプルで簡単。雨の日のカフェの環境音を作るWebサイトならRainy Cafeが一番おすすめ

    作業用BGMの定番といえば「カフェ」、そして「雨音」ですよね。僕もこ…

  2. Webサービス

    年賀状作りはこれ!日本郵便提供の年賀状作成サービスが発送までしてくれて最強すぎる

    毎年毎年、年賀状作りがギリギリになって焦るいつきですこんにちは。去年…

  3. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた

    可愛い見た目がわりとお気に入りな情報共有サービス「esa」が何…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知
  2. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もし…
  3. LINE

    LINEのユーザーが1億人を突破!公式ブログでは人気のスタンプも紹介
  4. au

    [iPhone 6] auにMNPして(最低)月額5,194円になったワケはスマ…
  5. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう
PAGE TOP