LINE

  (最終更新日:2017.06.6)

PC版のLINEで特定トークの写真が表示されなくなった時の解決策

スポンサーリンク

パソコン版のLINEで、特定のトークに投稿された写真(画像)が表示されなくなるときがあります。下図のようにずっとグルグルとロードが発生しているような感じ。こうなると、LINEの終了、ログアウト、パソコンの再起動をしてもなかなか回復しません。

そこで今回、その解決策として考えられる方法をご紹介したいと思います。

但し、必ずしも解決できない場合もありますのでご注意を。また場合によってはパソコン版LINEでのトーク履歴が見えなくなることもあります。(PC版のトーク履歴が見えなくなるだけで、手元のスマホのLINE上ではトーク履歴は変わらず見えます)

DNSのキャッシュをクリアしてみる

パソコンに記録されたDNSのキャッシュ情報がおかしくなっている場合、LINEの一部画像の表示が正常にできなくなることがあります。その際はこのDNSサーバの設定を変更して、さらにDNSのキャッシュクリアでキャッシュを削除してみてください。

まずはパソコン版のLINEを一旦終了させて、DNSサーバの設定を変更します。コントロールパネルを表示させて《ネットワークとインターネット》をクリックします。

《ネットワークと共有センター》をクリック。

LANケーブルでインターネットを利用している場合は《イーサネット》をクリック。Wi-Fiの場合は名称が異なります。

《プロパティ》をクリック。

《インターネット プロトコル バージョン4 (TCP/IDv4)》を選択して《プロパティ》をクリック。

今現在入力されているDNSサーバの設定内容をとりあえずメモっておいて(あとで戻すこともあるかもしれないので)、今回はGoogleが提供しているDNSサーバ(8.8.8.8)を入力します。

あとは《OK》ボタンを押して閉じていき、ひとまずDNSサーバの設定変更は完了です。

続いてキャッシュの削除。コマンドプロンプトを起動します。「ここに入力して検索」の場所に《cmd》と入力し、コマンドプロンプトをクリックします。

コマンドプロンプトの画面で《ipconfig /flushdns》と入力してEnterキーを押します。するとキャッシュがクリアされます。これだけ。

改めてLINEを起動してログインし、表示されなかった写真のあるトークを確認してみてください。このDNSキャッシュが原因であれば正常に表示されるようになっています。

LINEの再インストール

この方法でもダメだった場合は、一旦PC版のLINEをアンインストールして再インストールする方法を取るしかありません。

PC版LINEのアンインストールはWindowsの設定を起動し。

《アプリ》からできます。

デスクトップアプリのLINEがインストールされている場合は下のアイコンの方を選択してアンインストールしてください。

アンインストールが終わったらLINE公式サイトから最新版のLINEをダウンロードしてインストールすればOKです。

インストール完了後にログインし、手元のスマートフォンのLINEから《認証処理》を済ませれば正常に写真が表示されるようになっているかと。

無事に表示されるようになりましたでしょうか?
ではでは。

関連記事

  1. LINEでID検索の方法

    LINE

    iPhone版のLINEで友達のIDを検索して追加する方法

    そんなの分かっとるわ! な方はスルーでお願いします。相方にLI…

  2. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPhoneユーザー向け)…

    LINE Playでジェムを購入(アドオン課金)したら、なんとびっ…

  3. LINE

    LINE Playで着実にジェムを稼ぐ方法。”おしごと”を欠かさず完遂するの…

    LINE Play楽しんでますか!?以前ブーブーと文句をたれた…

  4. LINE

    これは意外だった!LINEの有料スタンプを購入した事がない人は9割

    これは僕的にはかなり意外な結果でした!マイナビニュースの記…

  5. LINE

    【LINE】グループの背景を変更しても相手には反映されない

    LINEのトークルームの背景を、季節や気分、また相手によって変…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    HD-GDU3シリーズ。写真1,000枚をわずか約3.5秒でコピー。バッファロー…
  2. 新生銀行

    新生銀行がローソンATMとファミリーマートATMの取り扱いを開始。手数料無料に対…
  3. おすすめアイテム

    ベルメゾンのクールビズ向けノーアイロン速乾ニットシャツがアイロンいらずでさらさら…
  4. デジタル機器

    【Logicool M570】CentOSのサーバでも使えたワイヤレス・トラック…
  5. iPhone

    毎度おなじみ月初ネタ。前月(2013年4月)の通信量を晒すぞー!
PAGE TOP