ソフトウェア

  (最終更新日:2017.06.5)

パソコン内のドライバーを一括して更新してくれるDriver Booster 4 Freeが神すぎた

Windows 10のパソコンに、先日 Windows10 Creators Update の更新を適用させたところいろいろと不安定な状態となってしまいました。。。

  • ログイン処理にものすごく時間がかかる
  • ネットワークの設定(ルーティング等)が有効にならない
  • 起動が遅い
  • 再起動が遅い
  • ログイン後のデスクトップの表示がおかしい
  • 等々….

調べてみたところ、パソコン内にインストールされているドライバーが古いのが原因では?という情報が。

早速ドライバーの更新を行ってみようと思ったものの、インストールされているドライバーが非常に多岐に渡るので更新を一個一個していくのも非常に面倒です…。

そこで、ワンクリックでパソコン内にインストールされているドライバーのバージョンを一括してチェックして、また更新までしてくれるという無料ソフト「Driver Booster 4 Free」を試してみたところこれが便利で神すぎたので是非ご紹介してみたいと思います。

あっという間にドライバの更新終わって便利すぎかよ。といった感じ。



インストーラーのダウンロードはVectorから可能

Driver Booster 4 Free は Vector からダウンロードできます。
このソフトは有料ソフトです。」という表示がありますが大丈夫なのでそのままダウンロード。有料版のライセンスもありますよ、ということ。

 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se503631.html

ワンクリックでスキャンと更新ができる

インストールが完了するとアプリが起動し、自動でスキャンが開始されます。日本語インタフェースなので「イングリッシュ?ソーリーソーリーノーノー!!!」な僕としては大変助かります。

スキャンはあっという間に終わります。するとインストールされているドライバーで古いバージョンなどが検出された一覧を表示してくれます。これは楽い。。。。。

早速《すべて更新》をクリックして更新処理を開始させると、順番にドライバーファイルのダウンロードが開始されてインストール処理が始まります。なにこの親切。。。。。

あっという間に終了です。
OSを再起動して正常に動作することを確認してみてください。

まとめ:便利すぎだからインストールおすすめだよ

なんで今まで入れてなかったんだというぐらいの便利すぎるアプリでした。

有料版だと自動ダウンロード、自動定期バックアップといった機能が追加されており、無料版との違いもありますが、一般ユーザーが利用する分においては無料版でも十分なのかなと思います。

ドライバーって普通に利用している中では特にバージョンの古さなどを気にしない人が多いかと思いますが、何気にパフォーマンスが向上したり見た目が綺麗になったりなどの利点が多かったりもします。

今回ご紹介した「Driver Booster 4 Free」を入れておけば、ドライバーのバージョンをチェックして更新といった行為がすごく簡単にできるようになりますので、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

おすすめです。

 icon-link Driver Booster 4 Free 公式サイト

関連記事

  1. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト

    TeraTerm に飽きてきたというわけでないのですが、なんか目新しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話
  2. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
  3. 未分類

    iPhoneユーザーなら毎月月初の統計情報リセットをお忘れなく
  4. OneDrive

    OneDriveでまとめでZIPダウンロードをしたら文字化けするとき
  5. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩…
PAGE TOP