【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方

Googleアドセンスで日別のクリック単価(CPC)ってどこに表示されてるっけ?? と悩んだのでその調べ方をメモ的に残しておきたいと思います。 

日別じゃなくても広告ユニット別などでの確認も可能。同じように悩まれて漂流されている方の助けになれば幸いです。。。。

レポートのクリック数タブで見られる

アドセンス画面の 《レポート>デフォルトのレポート》 を表示します。 ここは別にデフォルトのレポートではなくてもいいのですが、今回は説明上これを。

クリック数タブ》を表示。

これで日別のクリック単価(CPC)が表示されるようになりました。

たまには調べてみないとな~ と思われた時の備忘録的にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください