Office

  (最終更新日:2017.05.9)

Excel 2016で表の枠線(目盛線)を2クリックで消す方法

Microsoft Office 365 に含まれている Excel 2016 で、各セルを区切っている薄い線の枠線(目盛線)はツークリックでサクッと消すことが出来ます。 以前のバージョンとは方法が異なるので覚えておいた方がいいかもしれません。

1クリック目:《表示》タブを選択

まずはメニュータブから表示タブを選択します。
ここまででワンクリック。

2クリック目:表示の《目盛線》のチェックを外す

続いて表示の《目盛線》にあるチェックを外します。
ここまででツークリック。

これで完了です。

ね、サクッと終了。

関連記事

  1. Office

    Excelでネットワーク共有フォルダを信頼できる場所に追加するとエラーが表示される時の対処方法

    Excelでマクロ付きのファイルを開くと表示されるセキュリテイの警告を…

  2. Office

    Excelでセル内の値に基づいたバーをセルの背景として自動表示する方法

    Excelに、セルに入力された値から自動でセル内にバー(棒グラフのよう…

  3. Office

    Excel 2016でセルの結合をショートカットキーで出来るようにする方法

    Excelの標準の機能では、セルの結合をショートカットキーで行うことが…

  4. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法

    PowerPointのSmartArt「縦方向プロセス」で、説明文に表…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
  2. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
  3. フリーソフト

    無料ソフトでデュアルモニターで左右それぞれ別々の壁紙を設定する方法
  4. Office

    Excel 2016でセルの結合をショートカットキーで出来るようにする方法
  5. Windows

    Windows 10アップデート後にTeraTermのウインドウが固まる事象の解…
PAGE TOP