ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になってしまい、見ていて可哀想で可哀想で。。。(おまけにトイトレに影響が出まくってきたというのが主な理由でもありますが)

そこでかかりつけの小児科医からも 「整腸効果のある乳酸菌を含んだ飲み物を摂るようにしてみてはどうかな。」 と提案されたのをキッカケに、もともと買おうかなと思っていたヤクルトを宅配で頼んでみることにしました。
あの、誰もが知っている《ヤクルトレディ》が持ってきてくれるやつですね。

希望する商品は店頭では販売しておらずヤクルトレディからのみ購入が可能という、伝説のヒーリングアイテム(違う)、《ヤクルト400》!!!!
普通のヤクルトよりも乳酸菌が倍増です!


宅配センターを探す

まずヤクルトの宅配は、宅配してほしい場所(自分の自宅等)の宅配センターを探すところから始めます。 「対象の宅配センターが無い」という場合はこの時点でアウトになりますが…。

対象の宅配センターは下記サイトから検索できます。

http://www.yakult.co.jp/shop/

ちなみに我が家の場合は、佐賀県ヤクルトの北部センターでした。

電話する

次に電話です。
僕の場合はこれが難関でした。。。

というのも、宅配センターは、各都道府県やセンターによって営業時間が異なるようです。

たとえばとある県のとある宅配センターは平日だけでなく土曜日も20時まで営業しているのに、別の宅配センターでは15時までの営業など。。。

今回僕が電話した佐賀県ヤクルトの北部センターもなかなか電話が繋がらず・・・・ 申し込みために数日を擁するという切ない事態。
ここ、めげないで頑張って!(恐らく殆どの宅配センターはすぐに繋がると思いますがw)

初回の訪問日を相談して訪問してもらう

とりあえず今のところ自分が宅配で購入しようと思っている商品を伝えて、初回の訪問日を決めます。

その初回訪問時にいろいろと買いたい商品の説明や他のおすすめ商品、また支払い方法(月末払いなのか等々)を詳しく教えてもらえます。 あとは次回以降の訪問曜日と時間帯を決めていざ宅配がスタートといったところです。

おまけ:宅配で買った場合の方が高くなる商品もある

ちなみに、普通のヤクルトなどはスーパーやドラッグストアで購入したほうが宅配よりもかなり安かったりします。 これはまぁ人件費なども発生しますし、しょうがないところでしょうね。

なので、我が家が今回注文したヤクルト400のように 「ヤクルトレディからしか。宅配でしか買えない」 といった付加価値系な商品を選んだり、またなかなか入荷などの問題で店頭では購入できないような製品を選んでみるのがいいかもしれません。

我が家は子供の便秘対策、そして免疫力向上も兼ねて当面は続けてみる予定にしています。 そのうちレポートもできたらなぁと。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください