入園グッズ

  (最終更新日:2017.03.2)

【入園グッズ】上履きを選ぶなら幼稚園の先生からもおすすめされた『はだしっこ』が良さそう。1,944円。


4月からいよいよ幼稚園生になる息子の入園グッズをいろいろと調べている調達屋こと @itukizora です。 俺に調達できねーものなんてねーぜ。

嘘です、コンビニで買えるものしか調達できません。><

さてそんな入園グッズで必須とも言えるのが上履きですよね。
園によっては 「この商品を買ってきてください」 と指定してくるところもありますが、たいていは 「白色を基調としたものであればどこで購入してもいいです」 と、非常に悩ましい課題を授けてくれるところがほとんどです。

結局どれ買えばいいねん! キャラものか!?
と悩まれる方が多いかと思いますが、我が家の優秀な調査人の妻が 「これいいなぁ」 とベルメゾンで見つけていたのが、どうやら入園予定の幼稚園の先生たちからも幼稚園で使う上履きとして おすすめ とされていたようでした。

その名も【はだしっこ】。
名前からしてなんか軽そう。(いい意味で)

通気性の良いメッシュ素材でつくられており、伸縮性もあるのでまるで裸足のような感覚だそうです。

上履きってどうもこう締め付けが強くて、また密閉性も高いので臭くなったりしますよね。その点この はだしっこ だとメッシュ素材などもあり良さそう。 他にもつまさきがゆとりを持って作られており、成長期の子供の足にもとても良いのだそうですよ。

価格が1,944円(掲載時)と、やや他の上履きに比べて高めの設定ですが、大切な子供には良いものを使ってもらいたいなと思う親心としてはこの程度の金額だと気にならないかなーと思っています。

入園グッズとして上履きを探されていたり、幼稚園で使う新しい上履きを探している方にはぜひぜひオススメしたいアイテムですね。 我が家は品質と購入時のトラブルなどを考え、ベルメゾンで調達しましたよー。

ではでは。

関連記事

  1. 子供用アイテム

    【2歳突入】 《おくだけとおせんぼ》は未だ現役大活躍。高かろう良かろう。

    2歳に突入して、ますますわんぱく&パワフルな男の子に成長してくれている…

  2. 子供用アイテム

    家にカメラはちょっと‥な家庭向け。子供の帰宅を自動でLINE通知してくれる「Qrio ただいまキット…

    共働き家庭が当たり前になってきた昨今ですが、小学校から家に子供がちゃん…

  3. 入園グッズ

    【入園グッズ】お弁当箱は食洗機対応で時短がオススメ。我が家はカーズのセットで統一しました

    自宅に自分のお弁当箱はたくさんもっていますがお昼ごはんは会社で注文する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. GoogleAdsense

    GoogleAdsenseの広告ユニットのステータスが「休止中」と表示されている…
  2. 健康機器・器具

    【これが欲しかった!!】スマホと連動して胎児の心音を確認できる製品《SKEEPE…
  3. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
  4. iPhone

    【友だちを探す】で位置情報が取れなくなったときに試す解決方法
  5. Webサービス

    年賀状作りはこれ!日本郵便提供の年賀状作成サービスが発送までしてくれて最強すぎる…
PAGE TOP