iPhoneグッズ

  (最終更新日:2017.04.28)

【購入レビュー】iPhoneと新型MacbookProの接続ケーブルにLOE Type C & Lightningを購入しました

スポンサーリンク

USB Type Cしか接続できない切なさMaxのMacbookProと、手持ちのiPhone 7 Plusとの接続用にLOE(ロエ)のTypeC USB3.1 LightningをAmazonで1,990円で購入しました。

公式品は値段もかなり張るので正直どうしようかなぁ・・と悩んでいたところ、いろいろな方からこの商品をすすめられたので思い切って購入。 実際に使いはじめてみるとMicroUSBも変換可能なのでiPhone以外での利用も可能と幅広い用途でも利用できます。 また見た目もカラーもオシャレで使い勝手も抜群です。

変換箇所はこのような感じ。 僕の場合はMicroUSBで利用することはほとんどなさそうなので、Lightningの状態のままにして利用するかな。

もちろん、当初目的のiPhoneとの接続も問題無しです。 事前にレビューでもチェックはしていましたが、僕のMacbookPro 2017とのデータ転送も確認できました。

ちなみに長く、そしていろいろなシチュエーションでの利用を想定しており耐摩耗・耐熱性を考慮した高品質ナイロンケーブルが採用されているので、破損の可能性も低そうです。 確かに実際に手にとってみたところ、かなりしっかりとした作りでした。

尚、Amazonでの購入ですが公式店の販売で製品保証も1年ついており、値段相応にかなり手厚いサポートもいい感じですよ。

MacbookのUSB Type-CとiPhoneのLightning端子との接続用にケーブルを検討されている方にぜひオススメしたいアイテムですね。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    雰囲気十分!購入していた袴風子供服を一歳の誕生日会で着させてみた

    気がつけばあっという間。子供が一歳を迎えた @itukizora です…

  2. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話

    ガマ口開きで中の物が取りだしやすく容量も多くてたくさん収納でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    パナソニック製テレビがますます便利に!iPhoneからの番組表予約に対応。
  2. プラレール・トミカ

    【プラレール購入記】おしゃべりパーシーは手押しで走らせても喋ってくれる、可愛いお…
  3. au

    auユーザーなら作っといて損はないよ!のじぶん銀行を申し込んでみたら爆速開設だっ…
  4. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすす…
  5. OneDrive

    OneDriveではファイルの中身の検索もできてメチャクチャ便利
PAGE TOP