iPhoneグッズ

  (最終更新日:2017.04.28)

【購入レビュー】iPhoneと新型MacbookProの接続ケーブルにLOE Type C & Lightningを購入しました

スポンサーリンク

USB Type Cしか接続できない切なさMaxのMacbookProと、手持ちのiPhone 7 Plusとの接続用にLOE(ロエ)のTypeC USB3.1 LightningをAmazonで1,990円で購入しました。

公式品は値段もかなり張るので正直どうしようかなぁ・・と悩んでいたところ、いろいろな方からこの商品をすすめられたので思い切って購入。 実際に使いはじめてみるとMicroUSBも変換可能なのでiPhone以外での利用も可能と幅広い用途でも利用できます。 また見た目もカラーもオシャレで使い勝手も抜群です。

変換箇所はこのような感じ。 僕の場合はMicroUSBで利用することはほとんどなさそうなので、Lightningの状態のままにして利用するかな。

もちろん、当初目的のiPhoneとの接続も問題無しです。 事前にレビューでもチェックはしていましたが、僕のMacbookPro 2017とのデータ転送も確認できました。

ちなみに長く、そしていろいろなシチュエーションでの利用を想定しており耐摩耗・耐熱性を考慮した高品質ナイロンケーブルが採用されているので、破損の可能性も低そうです。 確かに実際に手にとってみたところ、かなりしっかりとした作りでした。

尚、Amazonでの購入ですが公式店の販売で製品保証も1年ついており、値段相応にかなり手厚いサポートもいい感じですよ。

MacbookのUSB Type-CとiPhoneのLightning端子との接続用にケーブルを検討されている方にぜひオススメしたいアイテムですね。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】低価格で性能十分なコスパ最強のおすすめBluetoothスピーカー「DOSS Sou…

    音質にはそこまでこだわらなくていいので低価格でそこそこの音声、そしてコ…

  2. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話

    ガマ口開きで中の物が取りだしやすく容量も多くてたくさん収納でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan J…
  2. 佐賀の話題

    佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!
  3. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由
  4. ネタ

    嘘やろうもん!!(笑)と言いたくなるぐらいクオリティ高すぎな発泡スチロールで作ら…
  5. ゲーム

    1997年、あの頃の思い出をもう一度。FF7のサントラをiTunesで衝動買いし…
PAGE TOP