iPhoneグッズ

  (最終更新日:2017.04.28)

【購入レビュー】iPhoneと新型MacbookProの接続ケーブルにLOE Type C & Lightningを購入しました

USB Type Cしか接続できない切なさMaxのMacbookProと、手持ちのiPhone 7 Plusとの接続用にLOE(ロエ)のTypeC USB3.1 LightningをAmazonで1,990円で購入しました。

公式品は値段もかなり張るので正直どうしようかなぁ・・と悩んでいたところ、いろいろな方からこの商品をすすめられたので思い切って購入。 実際に使いはじめてみるとMicroUSBも変換可能なのでiPhone以外での利用も可能と幅広い用途でも利用できます。 また見た目もカラーもオシャレで使い勝手も抜群です。

変換箇所はこのような感じ。 僕の場合はMicroUSBで利用することはほとんどなさそうなので、Lightningの状態のままにして利用するかな。

もちろん、当初目的のiPhoneとの接続も問題無しです。 事前にレビューでもチェックはしていましたが、僕のMacbookPro 2017とのデータ転送も確認できました。

ちなみに長く、そしていろいろなシチュエーションでの利用を想定しており耐摩耗・耐熱性を考慮した高品質ナイロンケーブルが採用されているので、破損の可能性も低そうです。 確かに実際に手にとってみたところ、かなりしっかりとした作りでした。

尚、Amazonでの購入ですが公式店の販売で製品保証も1年ついており、値段相応にかなり手厚いサポートもいい感じですよ。

MacbookのUSB Type-CとiPhoneのLightning端子との接続用にケーブルを検討されている方にぜひオススメしたいアイテムですね。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    石油ストーブ「RC-S28CB (B)」到着レビュー(見た目編)!想定以上にコンパクト。落ち着いた色…

    どのストーブにするか悩んだ挙句、激安家電のタンタンで注文していた石…

  2. おすすめアイテム

    『がぶ飲み ミルクコーヒー』を会社で飲むなら気をつけろ

    会社の自動販売機に「がぶ飲み ミルクコーヒー」なるものが入っており、パ…

  3. おすすめアイテム

    寝室に最適すぎる!激安だけど満足度が高かった山善のオイルヒーターは薪ストーブみたいな暖かさ

    オイルヒーター初心者のいつきですこんにちは。冬のこの時期、赤ちゃん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保…
  2. WordPress

    WordPressのテーマをSimplicity 1から2にバージョンアップした…
  3. iPhoneアプリ

    楽しすぎか!○年前の今日、を簡単にみることができるSNS連携アプリ『フリカエール…
  4. 未分類

    AmazonのKindle端末の簡単比較まとめ
  5. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白…
PAGE TOP