iPhoneグッズ

  (最終更新日:2017.04.28)

【購入レビュー】iPhoneと新型MacbookProの接続ケーブルにLOE Type C & Lightningを購入しました

USB Type Cしか接続できない切なさMaxのMacbookProと、手持ちのiPhone 7 Plusとの接続用にLOE(ロエ)のTypeC USB3.1 LightningをAmazonで1,990円で購入しました。

公式品は値段もかなり張るので正直どうしようかなぁ・・と悩んでいたところ、いろいろな方からこの商品をすすめられたので思い切って購入。 実際に使いはじめてみるとMicroUSBも変換可能なのでiPhone以外での利用も可能と幅広い用途でも利用できます。 また見た目もカラーもオシャレで使い勝手も抜群です。

変換箇所はこのような感じ。 僕の場合はMicroUSBで利用することはほとんどなさそうなので、Lightningの状態のままにして利用するかな。

もちろん、当初目的のiPhoneとの接続も問題無しです。 事前にレビューでもチェックはしていましたが、僕のMacbookPro 2017とのデータ転送も確認できました。

ちなみに長く、そしていろいろなシチュエーションでの利用を想定しており耐摩耗・耐熱性を考慮した高品質ナイロンケーブルが採用されているので、破損の可能性も低そうです。 確かに実際に手にとってみたところ、かなりしっかりとした作りでした。

尚、Amazonでの購入ですが公式店の販売で製品保証も1年ついており、値段相応にかなり手厚いサポートもいい感じですよ。

MacbookのUSB Type-CとiPhoneのLightning端子との接続用にケーブルを検討されている方にぜひオススメしたいアイテムですね。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話

    ガマ口開きで中の物が取りだしやすく容量も多くてたくさん収納でき…

  2. おすすめアイテム

    KURE 5-56はドアの開閉時に鳴るキーキー音を一発解消してくれる素人最強のアイテム

    マンションに入居してまだ5年足らずですがいつの間にか自分の書斎の扉を開…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法
  2. iPhone TIps

    【iPhone】色々といじったホーム画面のレイアウトを操作一発で初期化する方法
  3. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  4. Twitter

    大ショック。自動投稿サービスのTwitterfeedが10月末でサービスを終了し…
  5. フリーソフト

    Xmedia Recode:DVDのVOBファイルをMPEG4にサクッと変換して…
PAGE TOP