Facebook

  (最終更新日:2017.02.24)

【Facebook】 残念だけど…常に最新投稿順でタイムラインを表示することはできない

スポンサーリンク


これ、個人的になんでこんな仕様なんだろか・・・ と思ってしまうほどのFacebookで一番いやな機能が、話題のトピック(投稿)順にタイムラインが表示されることなんですよね。 どちらかというと最新の投稿順に上から表示してほしい。

で、なんとか常時、最新の投稿順にタイムラインが表示されるようにできないかと頑張ってみましたが、現在の仕様では無理なようです。。。。コンチクショー。

でも手動ではできる

ただし、自動で常時その表示順に、というわけではないのですが、複数のステップを毎回踏むというめんどくさい方法をとれば、最新の投稿順にタイムラインをみることができます。 ただし設定が保存されるわけではないので、毎回しないといけないという。。。。

方法は簡単。
スマートフォンアプリ版での流れを例に。

メニュー画面を表示します。

メニュー一覧にある 《最新情報》 をタップすれば完了です。
最新の投稿順にタイムラインが表示されます!

人気の投稿!?
他の人達がイイね!を押したのが多い投稿!?
そんなのどうでもいいから、僕はただ最新順に友達の投稿が見たいんですよー。

ではでは。

関連記事

  1. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能!

    おー!これ個人的にはすごい待ち望んでた!遂にFaceb…

  2. Facebook

    [復旧不可能] Instagramのアカウントがなぜか規約違反で削除されて詰んだ

    なんだかまたまた最近流行り始めているInstagram。よ…

  3. Facebook

    【Facebook】投稿済みの内容をiPhoneアプリで修正する方法

    どうも。まだまだFacebook利用しまくりな @itukizora …

  4. Facebook

    Facebookアプリで「表示する記事がありません」と表示されたとき

    iPhoneのFacebookアプリを起動したら、フィードタブで「表示…

  5. Facebook

    [Facebook]ニュースフィードから非表示にした友達を復活(再表示)させる方法

    Facebookのニュースフィード(タイムライン)上で「この人の投稿は…

  6. Facebook

    【Facebook】特定の友だちの投稿通知を止める方法

    Facebookには特定の友だちが投稿したりイイねしたりしたと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末
  2. WordPress

    【WordPress】Broken Link Checkerをアップデートしたら…
  3. 気になるアイテム

    『タイヤグリップ』 チェーンの代わりにタイヤにスプレーするだけ、な冬用アイテムが…
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】1歳の誕生日、正月、記念日などの行事で活躍しそうなお手軽子供用袴…
  5. WordPress

    【WordPress】プラグインでメニューにアイコンを表示する方法
PAGE TOP