【夢フェスタひょうご 2016】いつもの公園がイルミネーションで素敵に変身!子供も大満足でした



佐賀に住んではや15年のいつき @itukizora です。
住めば都なんていいますが、佐賀は本当に住めば都です。いい街です。

さてそれは今回置いといて、先日、佐賀の夢咲地区にある公園「トンボの池公園」で開催中のイルミネーションイベント【夢フェスタひょうご 2016】に足を運んでみました。

この《夢フェスタひょうご》は、佐賀のNPO法人である夢の里兵庫が主催するまちづくりイベントで、夢咲地区にある《トンボの池公園》の中がイルミネーションでステキに飾られます。

12月24日に開催された点灯式ではナイアガラによる花火も。これには花火初体験の息子も大歓声でしたよ。(ナイアガラより前の微妙な花火を見て、始めはかなり心配しましたが…)

イルミネーションも、大きなツリー以外に公園の至る所を飾っていて雰囲気も良い感じです。冒頭写真の光のトンネルは子供ウケも最高でした。

こういう素敵な地区イベントがたくさんあると更にその街に住みたくなってきますから、主催者のみなさんには感謝ですよね。

といいつつ、来年はもっと電飾が増えていると嬉しいなぁ‥なんて思ったりもしましたが。

ではでは!

 パークゴルフ夢の里兵庫

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする