佐賀の話題

【夢フェスタひょうご 2016】トンボの池公園がイルミネーションで素敵に変身!子供も大満足



佐賀に住んではや15年のいつき @itukizora です。
住めば都なんていいますが、佐賀は本当に住めば都です。いい街です。

さてそれは今回置いといて、先日、佐賀の夢咲地区にある公園「トンボの池公園」で開催中のイルミネーションイベント【夢フェスタひょうご 2016】に足を運んでみました。

この《夢フェスタひょうご》は、佐賀のNPO法人である夢の里兵庫が主催するまちづくりイベントで、夢咲地区にある《トンボの池公園》の中がイルミネーションでステキに飾られます。

12月24日に開催された点灯式ではナイアガラによる花火も。これには花火初体験の息子も大歓声でしたよ。(ナイアガラより前の微妙な花火を見て、始めはかなり心配しましたが…)

イルミネーションも、大きなツリー以外に公園の至る所を飾っていて雰囲気も良い感じです。冒頭写真の光のトンネルは子供ウケも最高でした。

こういう素敵な地区イベントがたくさんあると更にその街に住みたくなってきますから、主催者のみなさんには感謝ですよね。

といいつつ、来年はもっと電飾が増えていると嬉しいなぁ‥なんて思ったりもしましたが。

ではでは!

 パークゴルフ夢の里兵庫

関連記事

  1. 佐賀の話題

    佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能

    佐賀県の嬉野市で無料のフリーWiFiスポットサービスが2013年の1月…

  2. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ

    いよいよリニューアル間近のゆめタウン佐賀。ゆめタウンとしては初…

  3. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀のリニューアルオープンはいつ?11月22日に決定

    ただいまリニューアルに向けた工事が進行中のゆめタウン佐賀。 ア…

  4. 佐賀の話題

    【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント

    あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去り、心にポッカリと穴が空いてし…

  5. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀がリニューアルオープン!初日は開店前から千人が並ぶ

    ゆめタウン佐賀が昨日22日に増床リニューアルオープンしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法
  2. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!
  3. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応
  4. LINE

    PCデスクトップ版LINEがアップデート!遂にプロキシの利用が・・・まだできねぇ…
  5. Googleカレンダー

    【残念な解決策】Googleカレンダーの検索結果に予定が表示されない時
PAGE TOP