佐賀の話題

  (最終更新日:2017.03.28)

【夢フェスタひょうご 2016】トンボの池公園がイルミネーションで素敵に変身!子供も大満足



佐賀に住んではや15年のいつき @itukizora です。
住めば都なんていいますが、佐賀は本当に住めば都です。いい街です。

さてそれは今回置いといて、先日、佐賀の夢咲地区にある公園「トンボの池公園」で開催中のイルミネーションイベント【夢フェスタひょうご 2016】に足を運んでみました。

この《夢フェスタひょうご》は、佐賀のNPO法人である夢の里兵庫が主催するまちづくりイベントで、夢咲地区にある《トンボの池公園》の中がイルミネーションでステキに飾られます。

12月24日に開催された点灯式ではナイアガラによる花火も。これには花火初体験の息子も大歓声でしたよ。(ナイアガラより前の微妙な花火を見て、始めはかなり心配しましたが…)

イルミネーションも、大きなツリー以外に公園の至る所を飾っていて雰囲気も良い感じです。冒頭写真の光のトンネルは子供ウケも最高でした。

こういう素敵な地区イベントがたくさんあると更にその街に住みたくなってきますから、主催者のみなさんには感謝ですよね。

といいつつ、来年はもっと電飾が増えていると嬉しいなぁ‥なんて思ったりもしましたが。

ではでは!

 パークゴルフ夢の里兵庫

関連記事

  1. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に入ったチーズタルト専門店のPABLOは人気のスイーツショップ

    リニューアルオープンしたゆめタウン佐賀に入ったお店の中で、直後…

  2. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀がリニューアルオープン!初日は開店前から千人が並ぶ

    ゆめタウン佐賀が昨日22日に増床リニューアルオープンしました。…

  3. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

  4. 佐賀の話題

    佐賀に来たらここは食っとけ!北方 井手ちゃんぽん兵庫店でてんこ盛りちゃんぽんを食す

    佐賀のラーメン二郎とも密かに言われる『北方 井手ちゃんぽん』。 …

  5. 佐賀の話題

    まだ間に合う!佐賀の家族向けGWスポットおすすめベスト3!(2016年)

    GWも後半戦に突入。明日4日からの天気は晴れと、残りの期間を楽しむには…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    iPhoneのバイブレーションでガリガリと異音がするようになった時
  2. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に秋のリニューアルでアカチャンホンポが入店
  3. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  4. jQuery

    Quicksearch:複数キーワードでテーブルのインクリメント検索もできるjQ…
  5. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く
PAGE TOP