佐賀の話題

  (最終更新日:2017.03.28)

【夢フェスタひょうご 2016】トンボの池公園がイルミネーションで素敵に変身!子供も大満足

スポンサーリンク



佐賀に住んではや15年のいつき @itukizora です。
住めば都なんていいますが、佐賀は本当に住めば都です。いい街です。

さてそれは今回置いといて、先日、佐賀の夢咲地区にある公園「トンボの池公園」で開催中のイルミネーションイベント【夢フェスタひょうご 2016】に足を運んでみました。

この《夢フェスタひょうご》は、佐賀のNPO法人である夢の里兵庫が主催するまちづくりイベントで、夢咲地区にある《トンボの池公園》の中がイルミネーションでステキに飾られます。

12月24日に開催された点灯式ではナイアガラによる花火も。これには花火初体験の息子も大歓声でしたよ。(ナイアガラより前の微妙な花火を見て、始めはかなり心配しましたが…)

イルミネーションも、大きなツリー以外に公園の至る所を飾っていて雰囲気も良い感じです。冒頭写真の光のトンネルは子供ウケも最高でした。

こういう素敵な地区イベントがたくさんあると更にその街に住みたくなってきますから、主催者のみなさんには感謝ですよね。

といいつつ、来年はもっと電飾が増えていると嬉しいなぁ‥なんて思ったりもしましたが。

ではでは!

 パークゴルフ夢の里兵庫

関連記事

  1. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

  2. 佐賀の話題

    【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント

    あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去り、心にポッカリと穴が空いてし…

  3. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

  4. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話し

    思い出的なメモといいますか、僕の妻と同じような悩みをお持ちの佐賀在…

  5. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀がリニューアルオープン!初日は開店前から千人が並ぶ

    ゆめタウン佐賀が昨日22日に増床リニューアルオープンしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手に…
  2. おすすめアイテム

    【オススメ掃除用品】泥で汚れたマンションの陶器タイルを綺麗に掃除する方法
  3. Apple TV

    後で気づいた。U-NEXTはApple TVでは使えない。Air Playを使う…
  4. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策
  5. Webサービス

    Copy YouTube Playlists:他の人が作ったプレイリストをコピー…
PAGE TOP