スマートフォングッズ

  (最終更新日:2017.01.9)

ビデオ通話に使えそうなマイク内蔵スピーカーにAnker SoundCoreが良さそう

スポンサーリンク



Appleの FaceTime ヘビーユーザーないつき @itukizora ですこんにちは。

我が家では僕と妻がiPhoneで、更に実家で一人暮らしな母親(70代)もiPhoneということもあり、しょっちゅうFaceTimeのビデオ通話(テレビ電話)を利用しています。 お陰で離れている孫とのコミュニケーションも捗り母も大満足です。

そんなFaceTime使いな僕にとって、もっかの悩みがハンズフリーによるビデオ通話中の音量が小さいこと。

身近なところに置いて利用するのであれば十分なのですが、我が家の場合はリビングのテーブルやソファに置いてFaceTimeを流しっぱなにして家事をしながら通話をすることが多いので、iPhoneだけのスピーカーではかなり非力です。

そこで、マイクを内蔵しておりBluetoothで利用が可能なポータブルスピーカーを探していたところ、モバイルバッテリーで人気があるAnkerが出しているポータブルスピーカーの『SoundCore』がなんだか良さそうな感じでした。

モバイルバッテリーで有名なのに大丈夫なのかな‥ と思わなくもないですが、うちではすでにAnkerのモバイルバッテリーと、更にiPhoneの保護フィルムも利用していてかなり良い買い物をしたなと思っていたところですので、メーカーとしては好感を持っています。

Anker PowerCore 10000:iPhoneを4回も充電できる優秀すぎるモバイルバッテリーを購入


またAmazonのカテゴリ「デジタルオーディオ用スピーカー」でもベストセラー1位で、機能も高音質、ハンズフリー対応、コンパクト、24時間連続稼動というなかなかの充実っぷり。

そこでいて四千円前後(掲載時価格3,999円)という低価格がかなり嬉しいです。 正直、五千円を超えてしまうと急激に購買意欲が失われていきますので‥。

早速購入して、試してみたいと思います!!

ではでは。

関連記事

  1. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」

    普通のマスクに、シュッとひと吹き(とはいっても片面3プッシュの…

  2. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  3. デジタル機器

    【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売

    サンワサプライから、Macbookなどでも利用が可能なUSB Type…

  4. 家電

    これすごい。設定いらずのワイヤレスベビーモニターBM-LT02は暗闇でも使えて高機能すぎる

    子供が生まれてからもうすぐ4年のいつきですこんにちは。子供が生まれる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINE Playで室内を高速移動する方法
  2. WordPress

    [解決策] WordPressでプラグインをアップデートしたらsyntax er…
  3. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPh…
  4. jQuery

    QuickSearchプラグインで全角スペースを区切り文字に追加する方法
  5. ソフトウェア

    DiskInfo 3で正確に使用サイズが表示されない時の解決策
PAGE TOP