ビデオ通話に使えそうなマイク内蔵スピーカーにAnker SoundCoreが良さそう


Appleの FaceTime ヘビーユーザーないつき @itukizora ですこんにちは。

我が家では僕と妻がiPhoneで、更に実家で一人暮らしな母親(70代)もiPhoneということもあり、しょっちゅうFaceTimeのビデオ通話(テレビ電話)を利用しています。 お陰で離れている孫とのコミュニケーションも捗り母も大満足です。

そんなFaceTime使いな僕にとって、もっかの悩みがハンズフリーによるビデオ通話中の音量が小さいこと。

身近なところに置いて利用するのであれば十分なのですが、我が家の場合はリビングのテーブルやソファに置いてFaceTimeを流しっぱなにして家事をしながら通話をすることが多いので、iPhoneだけのスピーカーではかなり非力です。

そこで、マイクを内蔵しておりBluetoothで利用が可能なポータブルスピーカーを探していたところ、モバイルバッテリーで人気があるAnkerが出しているポータブルスピーカーの『SoundCore』がなんだか良さそうな感じでした。

モバイルバッテリーで有名なのに大丈夫なのかな‥ と思わなくもないですが、うちではすでにAnkerのモバイルバッテリーと、更にiPhoneの保護フィルムも利用していてかなり良い買い物をしたなと思っていたところですので、メーカーとしては好感を持っています。

Anker PowerCore 10000:iPhoneを4回も充電できる優秀すぎるモバイルバッテリーを購入

またAmazonのカテゴリ「デジタルオーディオ用スピーカー」でもベストセラー1位で、機能も高音質、ハンズフリー対応、コンパクト、24時間連続稼動というなかなかの充実っぷり。

そこでいて四千円前後(掲載時価格3,999円)という低価格がかなり嬉しいです。 正直、五千円を超えてしまうと急激に購買意欲が失われていきますので‥。

早速購入して、試してみたいと思います!!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください