家電

  (最終更新日:2016.10.10)

自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」

manabinoakari-1

太陽のような温かみをもった自然光をできる限りこだわって再現し、部屋の照明に応用した日立のLEDシーリングライトが「まなびのあかり」です。

太陽光のような暖色を再現することで、部屋にある物や本の写真などの色の鮮やかさをより感じることができるようになるそうですし、また本の文字も目が疲れにくく、見やすくする効果も。

いいあかりで学ぼう、遊ぼう、楽しもう」がコンセプトで、特に子ども部屋での利用をおすすめしています。

白色と電球色といった通常の照明色に加え、赤色、青色を加えることで自然光の再現と明るさにこだわっています。

manabinoakari-2

ただし適用畳数として6畳から8畳までの、割りと狭い部屋をターゲットにしていますので、比較的広めのリビングなどの部屋には使えないのが残念なところです。

価格はオープン価格となっていますが、掲載時現在(平成28年10月10日)、Amazon価格で8畳タイプのLEC-AH802FMが20,705円、6畳タイプのLEC-AH602FMが15,528円となっています。

個人的にはリビングなどの家族が集まる場所でも自然光を再現したいと思いますので、ぜひぜひもっと広い畳数へのタイプ拡大も検討して欲しいなと思うところですよね。

ではでは。

関連記事

  1. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)

    iPhone用の充電ケーブルが追加で欲しいなぁといろいろと探し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Facebook

    【Facebook】特定の友だちの投稿通知を止める方法
  2. 気になるアイテム

    ニンテンドー3DS LLの新色モデルが4月18日に発売。今度はミント x ホワイ…
  3. Chrome

    【Chrome to Mobile】PCのChromeで見ているWebサイトのU…
  4. 子供用アイテム

    【購入レビュー】コードレス温湿度計THD501なら離れた子供の寝室の温度確認にも…
  5. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。
PAGE TOP