家電

  (最終更新日:2016.10.10)

自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」

manabinoakari-1

太陽のような温かみをもった自然光をできる限りこだわって再現し、部屋の照明に応用した日立のLEDシーリングライトが「まなびのあかり」です。

太陽光のような暖色を再現することで、部屋にある物や本の写真などの色の鮮やかさをより感じることができるようになるそうですし、また本の文字も目が疲れにくく、見やすくする効果も。

いいあかりで学ぼう、遊ぼう、楽しもう」がコンセプトで、特に子ども部屋での利用をおすすめしています。

白色と電球色といった通常の照明色に加え、赤色、青色を加えることで自然光の再現と明るさにこだわっています。

manabinoakari-2

ただし適用畳数として6畳から8畳までの、割りと狭い部屋をターゲットにしていますので、比較的広めのリビングなどの部屋には使えないのが残念なところです。

価格はオープン価格となっていますが、掲載時現在(平成28年10月10日)、Amazon価格で8畳タイプのLEC-AH802FMが20,705円、6畳タイプのLEC-AH602FMが15,528円となっています。

個人的にはリビングなどの家族が集まる場所でも自然光を再現したいと思いますので、ぜひぜひもっと広い畳数へのタイプ拡大も検討して欲しいなと思うところですよね。

ではでは。

関連記事

  1. 家電

    アイリスオーヤマのスピーカー内蔵LED電球がめちゃくちゃ高評価なのでこれは欲しい

    こんにちは。大学生時代から高音質の音楽に囲まれる生活に憧れ一時は5.…

  2. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利用できる手首装着タイ…

    ソフトバンクが今年(2013年)の夏以降を目処に手首装着タイプ…

  3. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

  4. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

  5. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    PC版のLINEで特定トークの写真が表示されなくなった時の解決策
  2. [漫画]ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。自衛隊無双な激面白ファンタジーはフ…
  3. LINE

    【2015年10月21日】LINEで通信障害が発生
  4. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
  5. WordPress

    Can’t open file: ‘テーブル.MYI&#…
PAGE TOP