家電

  (最終更新日:2016.10.10)

自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」

manabinoakari-1

太陽のような温かみをもった自然光をできる限りこだわって再現し、部屋の照明に応用した日立のLEDシーリングライトが「まなびのあかり」です。

太陽光のような暖色を再現することで、部屋にある物や本の写真などの色の鮮やかさをより感じることができるようになるそうですし、また本の文字も目が疲れにくく、見やすくする効果も。

いいあかりで学ぼう、遊ぼう、楽しもう」がコンセプトで、特に子ども部屋での利用をおすすめしています。

白色と電球色といった通常の照明色に加え、赤色、青色を加えることで自然光の再現と明るさにこだわっています。

manabinoakari-2

ただし適用畳数として6畳から8畳までの、割りと狭い部屋をターゲットにしていますので、比較的広めのリビングなどの部屋には使えないのが残念なところです。

価格はオープン価格となっていますが、掲載時現在(平成28年10月10日)、Amazon価格で8畳タイプのLEC-AH802FMが20,705円、6畳タイプのLEC-AH602FMが15,528円となっています。

個人的にはリビングなどの家族が集まる場所でも自然光を再現したいと思いますので、ぜひぜひもっと広い畳数へのタイプ拡大も検討して欲しいなと思うところですよね。

ではでは。

関連記事

  1. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20」がPanasoni…

    テレビの音声をテレビから離れた手元のスピーカーからクリアに聴く…

  2. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利用できる手首装着タイ…

    ソフトバンクが今年(2013年)の夏以降を目処に手首装着タイプ…

  3. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINEの新スタンプが追加。ムーンのダイエット奮闘姿があるけどタイムリーなネタ過…
  2. ニュース

    日本でもスマートシティが徐々に活況に、というニュース
  3. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手に…
  4. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!
  5. OneDrive

    OneDriveではファイルの中身の検索もできてメチャクチャ便利
PAGE TOP