いつの間に‥。PC版LINEがプロキシに対応していた件と設定方法

line-image

ビジネスマンも大好き!なPC版(デスクトップ版)LINEが、いつの間にかプロキシに対応していたのでご紹介です。

「早くプロキシ環境に対応してくれよおお」
と叫び続けていたのですが、いつの間にかしれっと対応してました。
気が付かんかった‥。

プロキシの設定方法

プロキシを指定するには《設定メニュー》から変更できます。

line-proxy-howto-20160831-01

詳細設定》タブを表示。

line-proxy-howto-20160831-02

ここでプロキシの指定ができるので、《有効にする》にチェックを入れて設定をすれば完了です。

line-proxy-howto-20160831-03

これで社内でも使える

プロキシ環境での利用に対応したことで、セキュリティ制限などで社内プロキシが必須な環境などでもようやく利用できるようになりますね。

いちよChrome版のLINEを利用すればプロキシ環境でも利用できたのですが、今回の設定を入れることでデスクトップ版独自でプロキシ環境でも利用ができるようになります。

http://www.sukicomi.net/2015/07/line-desktop-proxy.html

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする