【希望も有り】 じぶん銀行終わりの始まり? au特典消滅により不満爆発の嵐へ

jibunbank-au_20160512-01

じぶん銀行といえば、auユーザーにとってものすごく便利でありがたいサービスが多々あるネットバンクです。スキコミでも過去、このような記事でご紹介したことも。

http://www.sukicomi.net/2016/05/jibunbank-au_20160512.html

しかしこの度、今年中を目処にサービスの改定が行われることになり、auユーザー向け特典が軒並み終了となるまさかの改悪が行われてしまいました。もう青天の霹靂です。

これにより、ツイッター上も不満爆発の嵐へ。
まぁそりゃそうですよね‥。



このじぶん銀行のau特典の為にauに残り続けたり、auに移ったという人もかなりいるかと。 それがいきなり消滅ということであればショックを通り越した不満が出るのも容易に想像できますね。

特に今まで便利な特典としてあった、コンビニATMの手数料無料や無料での他行銀行への送金(回数制限あり)も実質廃止となり、こうなってはこのままではじぶん銀行を持ち続けるメリットも無いかと思わなくもないです。

希望はある? 11月を目処に新サービスの発表予定も

ただ希望が無いわけでもなさそうです。

auでは、《プレミアムバンク for au》の終了を受けて、11月までに au STAR と連携した、じぶん銀行の新サービスを予定しているとも発表しています。 これが今までのサービスに比べてどの程度のサービス内容になるのかにもよりますが、まだ幾分かの希望も残ってる感じがありますがさてさて。。。。

今後、じぶん銀行はauユーザー限定で、KDDIおよび沖縄セルラーが2016年8月より開始する新たな会員制プログラム「au STAR」(注) と連携した特典を本年11月に提供する予定です。詳細については後日ご案内します。
「プレミアムバンク for au」の終了ならびにじぶん銀行の新サービス開始について

今後の発表に注目ですね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください