au

  (最終更新日:2016.08.5)

【希望も有り】 じぶん銀行終わりの始まり? au特典消滅により不満爆発の嵐へ

jibunbank-au_20160512-01

じぶん銀行といえば、auユーザーにとってものすごく便利でありがたいサービスが多々あるネットバンクです。スキコミでも過去、このような記事でご紹介したことも。

http://www.sukicomi.net/2016/05/jibunbank-au_20160512.html

しかしこの度、今年中を目処にサービスの改定が行われることになり、auユーザー向け特典が軒並み終了となるまさかの改悪が行われてしまいました。もう青天の霹靂です。


これにより、ツイッター上も不満爆発の嵐へ。
まぁそりゃそうですよね‥。




このじぶん銀行のau特典の為にauに残り続けたり、auに移ったという人もかなりいるかと。 それがいきなり消滅ということであればショックを通り越した不満が出るのも容易に想像できますね。

特に今まで便利な特典としてあった、コンビニATMの手数料無料や無料での他行銀行への送金(回数制限あり)も実質廃止となり、こうなってはこのままではじぶん銀行を持ち続けるメリットも無いかと思わなくもないです。

希望はある? 11月を目処に新サービスの発表予定も

ただ希望が無いわけでもなさそうです。

auでは、《プレミアムバンク for au》の終了を受けて、11月までに au STAR と連携した、じぶん銀行の新サービスを予定しているとも発表しています。 これが今までのサービスに比べてどの程度のサービス内容になるのかにもよりますが、まだ幾分かの希望も残ってる感じがありますがさてさて。。。。

今後、じぶん銀行はauユーザー限定で、KDDIおよび沖縄セルラーが2016年8月より開始する新たな会員制プログラム「au STAR」(注) と連携した特典を本年11月に提供する予定です。詳細については後日ご案内します。
「プレミアムバンク for au」の終了ならびにじぶん銀行の新サービス開始について

今後の発表に注目ですね。

ではでは。

  • コメント: 0

関連記事

  1. au

    auユーザーなら作っといて損はないよ!のじぶん銀行を申し込んでみたら爆速開設だった

    じぶん銀行、というネーミングがなんだか胡散臭いなぁと思っていた…

  2. au

    au WALLETをトイザらス(ベビザらス)で使ってみた

    昨年の9月にauにMNPしましたが、その際にお約束されいてた「乗り…

  3. au

    [iPhone 6] auにMNPして(最低)月額5,194円になったワケはスマートバリューのおかげ…

    ようやくようやく、嫁さんが予約していたiPhone 6が到着し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター
  2. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に…
  3. デジタル機器

    親機から遠くて無線LANの電波が弱いと思う時に使える中継機「LAN-RPT01」…
  4. 家電

    DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERA…
  5. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる
PAGE TOP