【iPhone】Skypeのプロフィール画像を変更したけど反映されない時の対処方法

skype

会社の業務でSkypeってどうよ? といいつつも、その便利さと軽快さにガチ使いしているいつき @itukizora ですこんにちは。

だってねぇ… IPメッセンジャーとかに比べると楽で便利なんですもの!

ところが今回。iPhoneのSkypeアプリでプロフィール画像を変更してみたのですが、PC版にはいつまでたっても反映されない…。そんな事態に陥りました。
で、いろいろ確認してみたところなんとか解決できたのでメモ的に方法をご紹介しておきたいと思います。

解決方法

方法といっても大したことをするわけでもなく、やるのはiPhone側でプロフィール画像を変更した後に一旦ログアウトしてみる、というだけ。
ホントこれだけ。

画像を変更後に、Skypeアプリからログアウトしてみてください。
その後、改めてログインしてみると、PC版など他のSkypeでも画像が変更されているかと。

なんですかねこれ。
ときどき発生するようで・・・・ まぁ解決したのでいいですけど。

同じ症状でお悩みの方はぜひ一度試されてみてください!
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください