LINE

  (最終更新日:2018.06.11)

【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法

もうLINEがないと生きていけないょ… の女子高生いつきですこんにちは。
言い方ですでに無理感が出てますね。本当にありがとうございました。

ところでLINEの友だち一覧はいわゆるグループのようなフォルダで分けたりといったことができないので、友人・家族・同僚といったいろいろな種類の《友だち》が増えたときに見難くなるのが玉にキズではないですか?

そんな時、僕が実際にやっていて知人などにも紹介しているグループ分けをする方法が、名前の先頭にグループ絵文字を書く方法です。

考えてみればすごく単純なやり方なんですが、これをすると意外と便利だと思っていますし紹介した知人にもたいてい喜ばれます。

やり方

やり方は簡単です。

LINEでは、友だちの表示名を手動で変更することができますので、それを利用して名前の先頭に、例えば会社の同僚関係であれば《ビルの絵文字》を。大学時代の友人であれば《大学帽の絵文字》を。男友達、女友達などで分けたければ、《男性の絵文字》、《女性の絵文字》を入れるだけです。

こうすることでグループ順に友だちが表示されるようになるので、誰が登録されていたっけ?といったことも楽に分かるようになります。

友だち一覧をグループ分けしたいなぁ。 と思われていた方はぜひ一度試されてみてください。結構おすすめですよ。

ではでは。

関連記事

  1. LINE

    【LINE】友だちのアイコンに表示される赤い点の意味

    LINEの友だち一覧で、友だちのアイコン写真の右上にたまに赤い点が表示…

  2. LINE

    PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法

    PC版のLINEで、なぜか有効期限が切れたスタンプが表示され続けて消え…

  3. LINE

    【LINE】グループの背景を変更しても相手には反映されない

    LINEのトークルームの背景を、季節や気分、また相手によって変…

  4. LINE

    LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法

    LINEで友だち(例えばAさん)のアカウントを別の友だち(例えばB…

  5. LINE

    LINEユーザーで18歳未満の場合はID検索ができなくなる。まずはau Androidユーザーから

    LINE公式ブログの発表では、LINEを利用している18歳未満のa…

  6. LINE

    LINE PLAY2.0が遂にiPhoneにも登場!

    待ちに待ったLINE PLAY 2.0がようやくiOSにもや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. au

    【希望も有り】 じぶん銀行終わりの始まり? au特典消滅により不満爆発の嵐へ
  2. iPhoneアプリ

    あれ?意外と面白い… Miitomoで知人の中身を探る
  3. ブログの運営

    Googleアナリティクスで自宅や会社といった特定のIPを結果から除外する方法
  4. GoogleAdsense

    【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方
  5. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすす…
PAGE TOP