LINE

  (最終更新日:2017.04.26)

【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法

もうLINEがないと生きていけないょ… の女子高生いつきですこんにちは。
言い方ですでに無理感が出てますね。本当にありがとうございました。

ところでLINEの友だち一覧はいわゆるグループのようなフォルダで分けたりといったことができないので、友人・家族・同僚といったいろいろな種類の《友だち》が増えたときに見難くなるのが玉にキズではないですか?

そんな時、僕が実際にやっていて知人などにも紹介しているグループ分けをする方法が、名前の先頭にグループ絵文字を書く方法です。

考えてみればすごく単純なやり方なんですが、これをすると意外と便利だと思っていますし紹介した知人にもたいてい喜ばれます。

やり方

やり方は簡単です。

LINEでは、友だちの表示名を手動で変更することができますので、それを利用して名前の先頭に、例えば会社の同僚関係であれば《ビルの絵文字》を。大学時代の友人であれば《大学帽の絵文字》を。男友達、女友達などで分けたければ、《男性の絵文字》、《女性の絵文字》を入れるだけです。

こうすることでグループ順に友だちが表示されるようになるので、誰が登録されていたっけ?といったことも楽に分かるようになります。

友だち一覧をグループ分けしたいなぁ。 と思われていた方はぜひ一度試されてみてください。結構おすすめですよ。

ではでは。

関連記事

  1. LINE

    LINEで遂にビデオ通話機能が来春リリース!

    もはやメールに変わるコミュニケーションツールとして確固たる地位を確…

  2. LINE

    遂に来た!! プロキシ環境下のパソコンでLINEを利用する方法

    なるほど!こう来たか…。なかなかデスクトップ版LINEのプロキ…

  3. LINE

    LINEの新スタンプが追加。ムーンのダイエット奮闘姿があるけどタイムリーなネタ過ぎて買えない‥

    LINEに新スタンプが追加されていました!追加されたのは以下の…

  4. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も

    みんな消えちゃえー! なんてどくさいスイッチを押すのび太の如く…

  5. LINE

    【LINE】友だちのアイコンに表示される赤い点の意味

    LINEの友だち一覧で、友だちのアイコン写真の右上にたまに赤い点が表示…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    映画レビュー「Black & White」。これは絶対おすすめ!爆笑必…
  2. 未分類

    遂に家電にまで進出くまー。くまモンノートPCが予約開始。価格は39,800円から…
  3. 赤ちゃん向けアイテム

    これが最強。SoftBankのベビーモニターはスマホ・暗闇対応で温度も分かる優れ…
  4. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示…
  5. 気になるアイテム

    【値下げ情報】アイ・オーの無線LAN中継器『WN-G300EX』が12/1から4…
PAGE TOP