LINE

【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法

もうLINEがないと生きていけないょ… の女子高生いつきですこんにちは。
言い方ですでに無理感が出てますね。本当にありがとうございました。

ところでLINEの友だち一覧はいわゆるグループのようなフォルダで分けたりといったことができないので、友人・家族・同僚といったいろいろな種類の《友だち》が増えたときに見難くなるのが玉にキズではないですか?

そんな時、僕が実際にやっていて知人などにも紹介しているグループ分けをする方法が、名前の先頭にグループ絵文字を書く方法です。

考えてみればすごく単純なやり方なんですが、これをすると意外と便利だと思っていますし紹介した知人にもたいてい喜ばれます。

やり方

やり方は簡単です。

LINEでは、友だちの表示名を手動で変更することができますので、それを利用して名前の先頭に、例えば会社の同僚関係であれば《ビルの絵文字》を。大学時代の友人であれば《大学帽の絵文字》を。男友達、女友達などで分けたければ、《男性の絵文字》、《女性の絵文字》を入れるだけです。

こうすることでグループ順に友だちが表示されるようになるので、誰が登録されていたっけ?といったことも楽に分かるようになります。

友だち一覧をグループ分けしたいなぁ。 と思われていた方はぜひ一度試されてみてください。結構おすすめですよ。

ではでは。

関連記事

  1. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も

    みんな消えちゃえー! なんてどくさいスイッチを押すのび太の如く…

  2. LINE

    LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流できるようになった

    さて、「遊ぶことが少なくて不満」とぶちまけてしばらく身を引いていたLI…

  3. LINE

    LINEの新スタンプが追加。ムーンのダイエット奮闘姿があるけどタイムリーなネタ過ぎて買えない‥

    LINEに新スタンプが追加されていました!追加されたのは以下の…

  4. LINE

    【2015年10月21日】LINEで通信障害が発生

    本日16時過ぎから約10分程度、LINEで大規模な障害が発生しました。…

  5. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法

    LINEのトークが「メンバーがいません」になってしまって「なんぞこれ?…

  6. LINE

    PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法

    PC版のLINEで、なぜか有効期限が切れたスタンプが表示され続けて消え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Pogoplug

    パソコンのバックアップが捗るPogoplugの無制限プランに申し込んでみた。月額…
  2. Facebook

    【Facebook】投稿済みの内容をiPhoneアプリで修正する方法
  3. 佐賀の話題

    遂に発見!!!!佐賀城本丸歴史館の敷地にあった都市伝説のハート模様
  4. フリーソフト

    【WinCDEmu】WindowsServerでも使える、ワンクリックでISOフ…
  5. Facebook

    【Facebook】 残念だけど…常に最新投稿順でタイムラインを表示することはで…
PAGE TOP