LINE

  (最終更新日:2018.06.11)

【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法

スポンサーリンク

もうLINEがないと生きていけないょ… の女子高生いつきですこんにちは。
言い方ですでに無理感が出てますね。本当にありがとうございました。

ところでLINEの友だち一覧はいわゆるグループのようなフォルダで分けたりといったことができないので、友人・家族・同僚といったいろいろな種類の《友だち》が増えたときに見難くなるのが玉にキズではないですか?

そんな時、僕が実際にやっていて知人などにも紹介しているグループ分けをする方法が、名前の先頭にグループ絵文字を書く方法です。

考えてみればすごく単純なやり方なんですが、これをすると意外と便利だと思っていますし紹介した知人にもたいてい喜ばれます。

やり方

やり方は簡単です。

LINEでは、友だちの表示名を手動で変更することができますので、それを利用して名前の先頭に、例えば会社の同僚関係であれば《ビルの絵文字》を。大学時代の友人であれば《大学帽の絵文字》を。男友達、女友達などで分けたければ、《男性の絵文字》、《女性の絵文字》を入れるだけです。

こうすることでグループ順に友だちが表示されるようになるので、誰が登録されていたっけ?といったことも楽に分かるようになります。

友だち一覧をグループ分けしたいなぁ。 と思われていた方はぜひ一度試されてみてください。結構おすすめですよ。

ではでは。

関連記事

  1. LINE

    PC版のLINEで特定トークの写真が表示されなくなった時の解決策

    パソコン版のLINEで、特定のトークに投稿された写真(画像)が表示され…

  2. LINE

    LINEでトーク名が「メンバーがいません」になった理由と解決策

    LINEのトーク画面で、つい昨日までやり取りをしていた人のアイコン写真…

  3. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大

    Windows向けPC版のLINEが本日(2015/07/10)アップ…

  4. LINE

    LINEが1億人ユーザー突破カウントダウンサイトをオープン

    LINEのユーザーがもう少しで1億人を突破しそうな感じですね!…

  5. LINEでID検索の方法

    LINE

    iPhone版のLINEで友達のIDを検索して追加する方法

    そんなの分かっとるわ! な方はスルーでお願いします。相方にLI…

  6. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由

    かれこれ本運用前からしばらく楽しんでいたLINE Playです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
  2. 子供用アイテム

    風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク
  3. 家電

    太陽光と青空を再現する照明で室内に青空の天窓を再現できる商品。CoeLux
  4. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
  5. WordPress

    EZ Zenbackを使っていて高速化された最新のZenbackコードを入力した…
PAGE TOP