子供用アイテム

  (最終更新日:2016.05.15)

食洗機対応で絵柄も男の子向けな子供皿「YUMMY smile」で揃えてみた

時短時短!!! とわが家の社長(嫁)が叫ぶので、子供が2歳になったのを機に食器洗い乾燥機対応、電子レンジ対応のお皿を調達することになった物資調達班(所属1名)のいつき @itukizora ですこんにちは。

調達するのは《コップ、ご飯茶碗、汁碗、おかず用皿》の4種類。

いろいろと調べてみたところ、デザインに可愛いイラストのクルマが描かれていたりして子供(我が家の場合は息子)にも受けやすく、また日本製で使用感にも定評がある「YUMMY smile」という商品ブランドがよさ気な感じでしたのでこちらを楽天から購入してみました。

ただ本当に人気が高いようで品切れになりやすく、僕は楽天の二店舗にまたがってようやく4種類をゲットできた次第です。。。。

slooProImg_20160514235748.jpg

日本製で電子レンジや食器洗浄機に対応

まずこの YUMMY smile は、

  • 日本製
  • 電子レンジ対応
  • 食器洗い乾燥機対応
  • 耐熱耐冷が-20℃~120℃
  • ABS樹脂なので軽くて割れにくい
  • ごはん茶碗の内側が凹凸加工されているのでご飯が取りやすい

といった利点があります。今回の第一目標である食洗機はこれでクリア! これが何気に難しかったりするんですよねぇ。
slooProImg_20160514235741.jpg

揃えたのは4種類

今回の YUMMY smile には、コップ(画像①)、ごはん茶碗(画像②)、汁椀(画像③)、おかず用ボール(画像④)の4種類があります。

slooProImg_20160514235746

わが家はおかず用ボールを2個入れて合計5個で購入です。
おかずは種類を二種類以上、作られる家庭が多いと思いますので、おかず用ボールは2個揃えるのをおすすめしますよ。

ごはん茶碗の内側は凹凸加工でごはん粒がつきにくい

ごはん茶碗の内側には、よくシャモジに加工されているような凹凸加工がされています。これでごはん粒が取れやすくつきにくくなっています。

slooProImg_20160514235744.jpg

子供だとどうしても綺麗な食べ方が難しかったりしますので、こういう商品への心配りは本当にありがたいですよねぇ。 できれば僕のお椀もお願いします。(子供か)

実はコップも飲み口が加工されてる

そして実はコップの方も、口が外側に軽く湾曲する感じに作られており、口がつけやすく飲みやすい構造になっています。

slooProImg_20160514235743.jpg

まとめ:人気なので売り切れ注意

というわけでご紹介した「YUMMY smile」。

説明したような細かな便利さがたくさんそろってることもあり、何気に人気のある商品のようで、楽天の店舗でも売り切れになっている店舗が多く存在していました。

購入を検討してみよう!と思われた方は要注意ですよー。
ちなみにわが家は クッキングクロッカ 楽天市場店 で購入しました。

ではでは。

関連記事

  1. 子供用アイテム

    【購入レビュー】心からオススメしたい!! 子供用に据え置きの電動鼻水吸引器を買うならメルシーポットが…

    今までこれはぜひぜひ紹介しよう、紹介しようと何度も思っていたのですがつ…

  2. 子供用アイテム

    ラプンツェルも‥。子供も喜ぶ可愛さ満点のベルメゾンのドレスタオル(ディズニー)

    えー。こんなのあったのか!! と驚きつつ、これなら子供(特に女の子)も…

  3. 子供用アイテム

    家にカメラはちょっと‥な家庭向け。子供の帰宅を自動でLINE通知してくれる「Qrio ただいまキット…

    共働き家庭が当たり前になってきた昨今ですが、小学校から家に子供がちゃん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. gestures-for-chromeの使い方

    Chrome

    Chromeユーザーはガチでこれ必須!スクロールが超なめらかになるマウスジェスチ…
  2. SF

    数年ぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー全話をレンタルして観たよ!そして知った驚…
  3. 赤ちゃん向けアイテム

    ベビーモニタNC003をアップデートする方法
  4. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させ…
  5. Apple TV

    Apple TVとFlickr、PCがあれば大切な写真をもっと楽しめる
PAGE TOP