まだ間に合う!佐賀の家族向けGWスポットおすすめベスト3!(2016年)

GWも後半戦に突入。明日4日からの天気は晴れと、残りの期間を楽しむにはベストな環境が整いましたね!

そこで今回は、2016年ゴールデンウィークの後半をまだまだ楽しむ為の、佐賀のオススメ行楽スポットのベスト3をご紹介したいと思います。

どんぐり村 三瀬ルベール牧場

20150506_dongurimura_saga_01
言わずと知れたどんぐり村/三瀬ルベール牧場

天気が悪いと微妙ですが、今回のGWのように天気の良い日にはもってこいのお遊びスポットです。

動物たちと触れ合えて、また美味しい食べ物も楽しめるスポットとして、佐賀県内はもちろん、隣接する福岡の家族連れにも人気のスポットです。

GW期間の開園はAM9時ですが、その時間ですでに正面駐車場が埋まる勢いですので、近場の駐車場を利用したい場合は早めの出発をおすすめします。

【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント
あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去り、心にポッカリと穴が空いてしまったいつき @itukizora ですこんにちわ。 あれは幻の...

神野公園こども遊園地

kounokodomo
佐賀市内の小学校にかよった人であれば「遠足先」としても定番では? の神野公園こども遊園地

ものすごい古い遊具と、ものすごい使い古された道具たちにノスタルジック感も満載です。いや、ほんといい意味で。

最新の綺麗な乗り物や遊具はありませんが、それでも十分に楽しめる施設ですね。 入園料やフリーパスが安いのもベスト。
遠方から帰省してきて、小さなお子さんがいるご家族にはオススメのスポットですよ。

ちなみに駐車場が激少ないのが残念なところ。その点を考慮して向かわれることをおすすめします!

佐賀県立宇宙科学館

yumeginga
こちらも佐賀県内の遠足の定番コースですね。佐賀県立宇宙科学館

最新のプラネタリウムを備えた施設で、宇宙発見ゾーン・地球発見ゾーン・佐賀発見ゾーン・科学のおもちゃ箱・こどもの広場からなる5つの展示ゾーンがあり、子供はもちろん、大人もすごく楽しめるスポットです。

そして意外と知られていないのが、九州で最大規模の自然科学系博物館ということ。 なので内部施設もそこそこ充実していますし、また外にはボートに乗れる池も。

小学生のお子さんをお持ちのご家庭にはオススメのスポットですね!

まとめ

まだまだ楽しめる2016年のゴールデンウイーク。天気も回復傾向ですし、陽射しも気温もポカポカです。むしろ少し暑いぐらい‥。

屋外のスポットを訪れる際には、日焼け防止もお忘れなく!

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする