ネタ

  (最終更新日:2016.05.3)

【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

スポンサーリンク

あ。これ全然知らなかった。

先の平成28年熊本地震におけるインフラ復旧やもろもろの最新の情報を入手するために多くの人たちが熊本市のホームページをたびたび閲覧していましたが、その結果、熊本市のホームページがたびたび見難くなることがあっていました。

そういった事象を踏まえ、その対策としてYahoo!Japan(ヤフー株式会社)の協力で熊本市(及び熊本市上下水道局)のホームページのキャッシュサイトが作成されていたようです。

earthquake_20160503_yahoo_01

これってすごくありがたいですよね。

やっぱりこのご時世、被災時に最新の情報を入手したいと思う気持ちを僕自身も十分に味わいました。

ですが噂が噂を呼び、いろいろな情報が氾濫してなかなか《確かな情報》を入手出来ず。 そのような状況で、《確かな情報》の入手先として最も信頼できてかつ早いのは市や県のホームページだというのを改めて実感していたところです。(ややデザイン的やユーザビリティ的に見にくかったりとかはありますが‥)

そんな市のホームページが、アクセス負荷で見難くなるほどイライラすることは無かったですよ。ホント。。。

そういったことを考えると。こうやってその道に長けた企業がサポートしてくれるのはありがたいものだなぁと思っています。
ありがたやありがたや。

そんなYahoo!Japanでは、熊本地震に関する多くの募金活動の情報も掲載されているようです。 いろいろな募金活動が溢れて、どこに募金したらいいのか、といったことが分かりにくいところですので、こういうサイトも助かりますよね。

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

    女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜…

  2. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

  3. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

    いや。すごくいい意味で、ですよ!アメリカで開業準備中のVR…

  4. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件

    アドビのCS2が無料でダウンロードできて更にシリアルキーも公開され…

  5. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 男子ハック

    初クリスマスデートな人は要チェック。女子がドン引きするクリスマスディナー9パター…
  2. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!
  3. ゲーム

    【PS4】ファイナルファンタジー7のリメイクが遂にきたぁぁぁぁ!!!!
  4. フリーソフト

    【DiskInfo】指定フォルダ内のフォルダ・ファイルのディスク占有率を表示する…
  5. iPhone

    1Passwordが期間限定の半額セール(800円)を開始!購入を検討している人…
PAGE TOP