子育て

  (最終更新日:2016.05.3)

パパに向かって「ママ!!」と呼びかけてくる理由が(たぶん)分かったよ!

diary_20160503-02_baby

3月で二歳に突入し、2歳2ヶ月になる我が息子。ベリープリティ。(親ばか

ここ最近、パパである僕に向かって「ママ!」と呼びかけてくる機会が増えて「ママじゃねー!紛争」がたびたび勃発しているわけですが。

なぜパパとママを(恐らく‥)認識しているにも関わらず、「ママ!」と呼びかけてくるのか謎でしたが、ようやくその理由が分かった気がします! というか恐らく分かった!

それは、
呼びかける言葉=《ママ》
だった。

え?どういうことだってばよ

つまりどういうことだってばよ!といいますと。

ねぇねぇ(パパさん)! それとって
という意味を伝えたいときに、どうやら子供は
ママ! とって!
といってしまってるみたい。

つまり「ねぇねぇ!」と呼びかける言葉が「ママ!ママ!」に。

おぉう‥ なるほど。
普段からママといる機会が多いので、何かお願いごとを頼んだり、呼びかけるときに「ママ!」と言ってるので、そのまま 「呼びかけ=ママ」 という言葉が定着してしまったっぽい気がする。。。

うん、間違いない!!!

というわけでなんだか少しスッキリしたので、これから「ママ!」と呼びかけられても「パパだよ~。 なぁに?」ぐらいの穏やかな父様でありたいと思った次第です。

ではでは。

関連記事

  1. 子育て

    ミルトンの消毒はいつまで使う? 一歳が大勢みたい

    ミルトン、便利ですよね。浸け置きするだけで哺乳瓶や離乳食セ…

  2. 子育て

    【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ

    ついこの間生まれてきたと思っていた子供も、はや11ヶ月になろうとし…

  3. 子育て

    3歳0ヶ月からの遅すぎたトイトレ開始。試行錯誤の結果、3週間でおしっこマスターしました

    トイトレ。この言葉を聞くだけで焦りと不安に襲われるママさんこんにちは…

  4. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】

    1歳8ヶ月を過ごしてまぁなんだかいろいろと急に《子供》になってきたなぁ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 九州の観光スポット

    熊本県五木村:九州で唯一、バンジージャンプが出来る場所
  2. レビュー

    2012年。この冬使える石油ストーブ(コンパクトモデル)人気3機種の比較まとめ。…
  3. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策
  4. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト
  5. iPhoneグッズ

    【購入レビュー】iPhoneと新型MacbookProの接続ケーブルにLOE T…
PAGE TOP