Skype

  (最終更新日:2016.04.11)

Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法

Skypeでグループを作成すると、https://join.skype.com/**** という感じで勝手に招待用のURLリンクが作られるようになってしまいました。

これだと、URLがバレたときに参加用の画面が誰にでも表示される可能性もあり、なんだか気持ちが悪かったりします。

そこでこのグループ招待用のURLを消す方法をご紹介したいと思います。

招待用URLを消す方法

まずグループ名の箇所を右クリックして《プロフィールの表示》をクリックします。

プロフィール画面で《すべてのユーザー向けのリンクを作成する》のチェックを外します。

これで完了。 あとは×ボタンでプロフィール画面を閉じてOKです。

URLリンクが消えました! 一安心ですね。

関連記事

  1. Skype

    【iPhone】Skypeのプロフィール画像を変更したけど反映されない時の対処方法

    会社の業務でSkypeってどうよ? といいつつも、その便利さと…

  2. Skype

    え?なにこれ‥。Skypeのバージョンで問題が見つかったという謎な警告

    ある日突然、Windows 7にインストールしているSkypeをスター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?
  2. デジタル機器

    スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利…
  3. 佐賀の話題

    【夢フェスタひょうご 2016】トンボの池公園がイルミネーションで素敵に変身!子…
  4. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ
  5. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表
PAGE TOP