Skype

  (最終更新日:2016.04.11)

Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法

Skypeでグループを作成すると、https://join.skype.com/**** という感じで勝手に招待用のURLリンクが作られるようになってしまいました。

これだと、URLがバレたときに参加用の画面が誰にでも表示される可能性もあり、なんだか気持ちが悪かったりします。

そこでこのグループ招待用のURLを消す方法をご紹介したいと思います。

招待用URLを消す方法

まずグループ名の箇所を右クリックして《プロフィールの表示》をクリックします。

プロフィール画面で《すべてのユーザー向けのリンクを作成する》のチェックを外します。

これで完了。 あとは×ボタンでプロフィール画面を閉じてOKです。

URLリンクが消えました! 一安心ですね。

関連記事

  1. Skype

    え?なにこれ‥。Skypeのバージョンで問題が見つかったという謎な警告

    ある日突然、Windows 7にインストールしているSkypeをスター…

  2. Skype

    【iPhone】Skypeのプロフィール画像を変更したけど反映されない時の対処方法

    会社の業務でSkypeってどうよ? といいつつも、その便利さと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Tips

    これで十分!Windows10の標準アプリ「アラーム&クロック」がデスクトップ通…
  2. SF

    数年ぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー全話をレンタルして観たよ!そして知った驚…
  3. Slack

    【IFTTT】会社を出たらSlackに自動投稿するレシピの作り方
  4. Trello

    タスク管理ツールTrelloをカレンダー表示にする方法
  5. iPhone

    Gunosy:自分にあったニュースを毎日届けてくれる学習型WebサービスのiPh…
PAGE TOP