Skype

  (最終更新日:2016.04.11)

Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法

Skypeでグループを作成すると、https://join.skype.com/**** という感じで勝手に招待用のURLリンクが作られるようになってしまいました。

これだと、URLがバレたときに参加用の画面が誰にでも表示される可能性もあり、なんだか気持ちが悪かったりします。

そこでこのグループ招待用のURLを消す方法をご紹介したいと思います。

招待用URLを消す方法

まずグループ名の箇所を右クリックして《プロフィールの表示》をクリックします。

プロフィール画面で《すべてのユーザー向けのリンクを作成する》のチェックを外します。

これで完了。 あとは×ボタンでプロフィール画面を閉じてOKです。

URLリンクが消えました! 一安心ですね。

関連記事

  1. Skype

    【iPhone】Skypeのプロフィール画像を変更したけど反映されない時の対処方法

    会社の業務でSkypeってどうよ? といいつつも、その便利さと…

  2. Skype

    え?なにこれ‥。Skypeのバージョンで問題が見つかったという謎な警告

    ある日突然、Windows 7にインストールしているSkypeをスター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話…
  2. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読…
  3. アクセス解析

    【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法
  4. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法
  5. OneDrive

    OneDriveではファイルの中身の検索もできてメチャクチャ便利
PAGE TOP