【LINE】グループの背景を変更しても相手には反映されない

LINEのトークルームの背景を、季節や気分、また相手によって変えたいことって結構ありますよね。 僕は「この人にだけは誤爆要注意!」ていう人の背景を特別にしていたりもします‥。

嫁とか。嫁とか。嫁とか。。。。。

そして同じように、グループトークルームの背景もそんな感じで変えたいと思ったときに、ふと「これ変えたら他のグループメンバーの相手画面の背景も変わっちゃうのかな?」なんて心配になったことはありませんか?

これ、相手には反映されないので大丈夫ですよ。

背景はあくまで自分だけの背景

グループトークルームに限らず、個人のトークルームも含めて『背景』は端末それぞれの設定となります。

ですので背景を変えたからといって、メンバーの相手の画面上の背景が変わるわけでもないですし、また同じアカウントでPC版にログインしても変わっていません。(端末によるので)

例えば手元のiPhoneでグループトークの背景をこんなのに変更しても…。
line-group-talk-bg-0

PCにログインしてみたら変わってません。 真っ白なのさ…。
line-group-talk-bg-1

ですのでガンガン自分好みにグループトークの背景も変更しちゃいましょう!!

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください