iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.03.21)

【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhoneでの起動時にサポートコード『801-9999』のエラーが発生し、起動できなくなる問題が多発しているようです。

無限ループ状態に陥り起動できない、といった感じ‥。

解決策:データの再取得をする

これを解決するには、まずiPhoneの設定アプリを開き、Miitomoの設定をタップします。

《次回起動時にデータを再取得》をONに変更。

あとはホーム画面から改めてMiitomoを起動すれば完了です。正常にデータのLoadingが開始されています。

これで解決ですかね。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

  2. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろん無料

    あまりの嬉しさに声を出しそうになってしまいました。待ちに待った…

  3. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすす…
  2. 未分類

    なにぃぃ!僕のiPadをiOS6にアップデートしてしまった犯人は誰だ!
  3. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?
  4. Apple TV

    新しいApple TV についての進化まとめ。テレビでのゲームが楽しみ!!
  5. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。…
PAGE TOP