iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.03.21)

【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhoneでの起動時にサポートコード『801-9999』のエラーが発生し、起動できなくなる問題が多発しているようです。

無限ループ状態に陥り起動できない、といった感じ‥。

解決策:データの再取得をする

これを解決するには、まずiPhoneの設定アプリを開き、Miitomoの設定をタップします。

《次回起動時にデータを再取得》をONに変更。

あとはホーム画面から改めてMiitomoを起動すれば完了です。正常にデータのLoadingが開始されています。

これで解決ですかね。

関連記事

  1. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモ…
  2. おすすめアイテム

    食洗機もOKなone’s terraceの食器プレートを朝食用に買っ…
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】Fotopro C-3i。カメラ女子に絶賛されたオシャレでカラフ…
  4. ネタ

    ギョギョっと!?人力名刺スキャンサービスのEight、データの入力者はポイントサ…
  5. iPhone TIps

    【iPhone】Wi-Fi接続時にメールの受信が「アカウントエラー」になるときの…
PAGE TOP