iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.03.21)

【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

スポンサーリンク

先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhoneでの起動時にサポートコード『801-9999』のエラーが発生し、起動できなくなる問題が多発しているようです。

無限ループ状態に陥り起動できない、といった感じ‥。

解決策:データの再取得をする

これを解決するには、まずiPhoneの設定アプリを開き、Miitomoの設定をタップします。

《次回起動時にデータを再取得》をONに変更。

あとはホーム画面から改めてMiitomoを起動すれば完了です。正常にデータのLoadingが開始されています。

これで解決ですかね。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

  2. iPhoneアプリ

    【アプリ】Film Storyは縦向き動画もiMovieのようにオシャレに編集可能な動画編集アプリ

    ついついやってしまいがちなiPhoneでの縦向き動画撮影。みなさんも…

  3. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由

    こんにちは。iPhone 5に変えてからというもの、デジカメ(コン…

  4. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  5. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. レビュー

    2012年。この冬使える石油ストーブ(コンパクトモデル)人気3機種の比較まとめ。…
  2. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う
  3. 赤ちゃん向けアイテム

    nana:布団の下に敷くだけでスマホで乳幼児の睡眠を見守ることができるマット
  4. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ
  5. iPhoneグッズ

    【iPhoneケース】おぉ!これはかなり良い感じ!!パワーサポートのクリアマット…
PAGE TOP