iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.03.21)

【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhoneでの起動時にサポートコード『801-9999』のエラーが発生し、起動できなくなる問題が多発しているようです。

無限ループ状態に陥り起動できない、といった感じ‥。

解決策:データの再取得をする

これを解決するには、まずiPhoneの設定アプリを開き、Miitomoの設定をタップします。

《次回起動時にデータを再取得》をONに変更。

あとはホーム画面から改めてMiitomoを起動すれば完了です。正常にデータのLoadingが開始されています。

これで解決ですかね。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時

    Twitter用のiPhoneアプリとして長年Tweetbotを愛用し…

  2. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

  3. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012

    未分類

    アジア最大級の熱気球競技大会「佐賀バルーンフェスタ 2012」がいよいよ開催
  2. 子供へのプレゼント

    男の子の出産祝いには木製汽車オモチャのBRIOがおすすめ!誕生日プレゼントにもピ…
  3. オープンソース

    高機能すぎるオープンソースのドキュメント管理システム《Alfresco》で脱ファ…
  4. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい
  5. Facebookのハイライトと最新情報の違い

    未分類

    Facebookタイムラインの「ハイライト」と「最新情報」の違い
PAGE TOP