iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.03.21)

【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhoneでの起動時にサポートコード『801-9999』のエラーが発生し、起動できなくなる問題が多発しているようです。

無限ループ状態に陥り起動できない、といった感じ‥。

解決策:データの再取得をする

これを解決するには、まずiPhoneの設定アプリを開き、Miitomoの設定をタップします。

《次回起動時にデータを再取得》をONに変更。

あとはホーム画面から改めてMiitomoを起動すれば完了です。正常にデータのLoadingが開始されています。

これで解決ですかね。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

  2. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

  3. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)
  2. iPhoneアプリ

    ウェザーメート:個人的に予報の当たりやすさはナンバーワン。1時間間隔の予報で、過…
  3. ライフハック

    風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法
  4. iPhoneアプリ

    [iPhoneアプリ] 動画ファイルから音声を消去してくれる無料アプリ「Vide…
  5. LINE

    プレリリースのLINE Playが微妙に楽しくなくて残念な件。これからに期待した…
PAGE TOP