iPhone

  (最終更新日:2016.03.21)

佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】

まさかのiPhone不調に陥ってしまったいつき @itukizora ですこんにちは。iPhone歴は3GSからですが、故障したのは初めて。。。やっぱ壊れるときは壊れるもんやな。(白目)

さて、そんなiPhoneの修理や相談といえば『アップルストアに行かなければいけない』というのが今までの流れでしたが、最近ではApple公認の《正規サービスプロバイダー店》というのができて、そこでもアップルストアと同じようなサポートを受けることが出来るようになっています。

この正規サービスプロバイダーとしてはいろいろありますが(Appleのサイトで検索可能)、例えば佐賀では《カメラのキタムラ佐賀・南部バイパス店》のApple修理窓口でサポートを受けることが出来ます。これ意外と知らない方が多いんですよね。

カメラのキタムラだけど、WebサイトもなんだかAppleちっく。

利用するなら事前のWeb予約が超大切

カメラのキタムラの正規サービスプロバイダーを利用するにあたり、もちろん店頭に行って受付してという流れでも全然OKなのですが、Webサイトからできる《事前予約》を済ませておくことで待ち時間ほぼ無し(5~10分ぐらい)でサービスを受け付けてもらえるので個人的には必須な手順だと思っています。

予約の仕方

やり方も簡単。
スマホ版、PC版のサイトがありますが、とりあえずPC版でご紹介です。

まずはカメラのキタムラの予約サイトにアクセスして《次へ進む》をクリック。

身近な店舗を検索します。今回は佐賀の店舗なので《九州・沖縄》をクリック。

お目当ての店舗を見つけたら《予約する》をクリック。

修理したいApple製品を選択します。今回は《iPhone》をクリック。

交換に備えて店舗が同製品を用意してくれますので、修理する機種の情報を選択して《次にすすむ》をクリック。

どのような症状かの概要を選んでおきます。
今回は《インターネット接続の問題》をクリック。

続いて予約したい日付と時間を選択します。
予約希望日は1週間前から選択が可能です。予約可能な時間をクリックします。

事前確認の承諾や項目が表示されるので、念の為に内容を確認、チェックをしてから《次に進む》をクリック。

続いて事前確認の項目に移ります。

修理時にはデータの消去が行われますので、まず事前にデータをバックアップしているか確認されます。 バックアップが完了しているのであれば《はい》をクリック。

また修理、交換の際には《iPhoneを探す》がオフにされている必要があります。オンのままでは初期化、復元が行えません。 オフにしてから《はい》をクリック。

修理の内容によっては、修理費が数万に及んでしまうことも普通にあります。ここでもしApple Care等のサービスに入っているのであれば修理費がかかってきませんので、事前に契約しているキャリア保証を確認しておきましょう。
確認後に《はい》をクリック。

最後に注意事項が記載されていますので、確認後に《次に進む》をクリック。

あとは本人の個人情報を登録します。

これで予約は完了です。
あとは予約した日時に店舗に行き、受付で予約していることと、名前を伝えれば超スムーズに修理手続きを受けることができますよ。

佐賀にお住まいの方でiPhoneやiPadの修理を検討されている方は、ぜひこの正規サービスプロバイダー制度をおすすめします!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  2. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

  3. iPhone

    [iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

    iOS 7、楽しんでますかー?ビュッ!!! や グアァッ!!!…

  4. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

    iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. CM

    必見!トヨタLEXUSの新CM「Amazing in Motion」が度肝を抜く…
  2. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。…
  3. 子供用アイテム

    風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク
  4. Slack

    SlackとTrello Alertsの連携の設定を変更する方法
  5. CM

    東芝LEDの新作CM「LED 10years live」がガチで泣けてやばいと話…
PAGE TOP