Webサービス

  (最終更新日:2016.02.9)

危険? WunderlistのToDoリストはURLさえ知っていれば誰からも見られる可能性がある

wunderlist-20160209

あれ? これって仕様なんですかね‥。

ToDo管理ができる人気のオンラインサービス《Wonderlist》ですが。自分が登録したToDoのリストは、URLさえ知っていれば誰からも見られるようですね。

例えば期限を設定していると、リマインダー機能として以下の様なメールが届きます。

アイテム “テストの勉強” の期限が来ました。

リストを表示: https://t.wunderlist.com/z/******[ランダムな文字列]*****


Copyright 2016 Wunderlist

このURLを、Wunderlistにログインしていない状態でブラウザから開くと

wunderlist-20160209-02

はい。見えますね。本当にありがとうございました。

まぁ、ランダムな文字列ですし、アクセスされる可能性は低いとは思いますが、まさかログインせずに見られるとは思っていませんでした。

ビジネスでの利用をおすすめされているサイトなども多いですが、ちょっとこれは‥と考えなくもないです。

気をつけておきたいところですね。

関連記事

  1. Webサービス

    Pocketで一括削除をする方法

    あとで読む! で超絶便利なサービスといえば Pocket ですよね。僕…

  2. Webサービス

    【Hootsuite】SNSのアイコンの画像が表示されないときの対処方法

    Hootsuiteで、投稿画面における自分のSNSアカウントのアイコン…

  3. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた

    可愛い見た目がわりとお気に入りな情報共有サービス「esa」が何…

  4. Webサービス

    Copy YouTube Playlists:他の人が作ったプレイリストをコピーしてくれるWebサー…

    Youtubeで他の人がつくった公開プレイリストをまるっとコピーして自…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法
  2. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな
  3. iPhoneアプリ

    日常にちょっとした楽しみを!「自分ルールポイントプログラム」アプリで目標達成が楽…
  4. Facebook

    遂にFacebookに「悲しいね」が搭載。iPhoneアプリでも長押しで利用可能…
  5. 子供用アイテム

    食洗機対応で絵柄も男の子向けな子供皿「YUMMY smile」で揃えてみた
PAGE TOP