Webサービス

  (最終更新日:2016.02.9)

危険? WunderlistのToDoリストはURLさえ知っていれば誰からも見られる可能性がある

wunderlist-20160209

あれ? これって仕様なんですかね‥。

ToDo管理ができる人気のオンラインサービス《Wonderlist》ですが。自分が登録したToDoのリストは、URLさえ知っていれば誰からも見られるようですね。

例えば期限を設定していると、リマインダー機能として以下の様なメールが届きます。

アイテム “テストの勉強” の期限が来ました。

リストを表示: https://t.wunderlist.com/z/******[ランダムな文字列]*****


Copyright 2016 Wunderlist

このURLを、Wunderlistにログインしていない状態でブラウザから開くと

wunderlist-20160209-02

はい。見えますね。本当にありがとうございました。

まぁ、ランダムな文字列ですし、アクセスされる可能性は低いとは思いますが、まさかログインせずに見られるとは思っていませんでした。

ビジネスでの利用をおすすめされているサイトなども多いですが、ちょっとこれは‥と考えなくもないです。

気をつけておきたいところですね。

関連記事

  1. Webサービス

    Copy YouTube Playlists:他の人が作ったプレイリストをコピーしてくれるWebサー…

    Youtubeで他の人がつくった公開プレイリストをまるっとコピーして自…

  2. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた

    可愛い見た目がわりとお気に入りな情報共有サービス「esa」が何…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome拡張機能】マウスで選択した文字列を即座に日本語翻訳してくれる便利ア…
  2. Office

    Excel 2016で表の枠線(目盛線)を2クリックで消す方法
  3. [漫画]ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。自衛隊無双な激面白ファンタジーはフ…
  4. コンビニ

    セブンイレブンの一人用鍋は美味しくていろんな種類もあってオススメ
  5. デジタル機器

    1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクア…
PAGE TOP