Slack

  (最終更新日:2016.02.23)

【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法

スポンサーリンク

Slackのサイドバーの背景色が紫でなんだか落ち着かないな・・と思い、変更してみることにしました。

このサイドバー。背景色をカスタムしても他の人からの見た目には全く影響を与えませんので、気楽に変更できます。

いろいろと細かくもカスタムできるようですので、その背景色変更の手順をご紹介です。

変更する手順

まず左上にあるチームリンクの下矢印(①)をクリックして表示されたメニューから《Preferences》②をクリック。

Sidebar Theme》をクリック。

あとはこの画面で好きなテーマを選択したり、より細かくカラーを指定したりとカスタムできます。

メニューがわかりにくいけど分かると便利。
Slackをオレ色に染めていきましょー!

ではでは。

関連記事

  1. Slack

    【IFTTT】会社を出たらSlackに自動投稿するレシピの作り方

    またもやSlackネタです。Slackネタを上げまくってるのに周囲…

  2. Slack

    SlackとTrello Alertsの連携の設定を変更する方法

    Trelloでカードの変更があった際にSlackに自動投稿するような連…

  3. Slack

    【Slack】チャンネルを削除する方法

    Slackで、作成したチャンネルを削除する方法がよくわからなか…

  4. Slack

    Slack APIのattachmentsで削除アイコンを消す方法

    Slack API の attachments を利用してメッセージの…

  5. Slack

    Slack:作成済みのWebHook URLを管理・変更する方法

    Slackで、作成したWebhook URLの設定内容、例えばアイコン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    製品化待ち遠し過ぎ!! 赤ちゃんの体温や室温などを通知してくれるツールを村田製作…
  2. 日記

    備え付け食洗機で洗い終わるまでの時間の目安は90分程度
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホで…
  4. 雑学豆知識

    【雑学】「東京ドーム○個分」で使われる東京ドームの大きさを他で比較してみた
  5. Amazon

    今から使える!自由研究関連の書籍がKindleで半額セール中!
PAGE TOP