Slack

  (最終更新日:2016.02.23)

【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法

スポンサーリンク

Slackのサイドバーの背景色が紫でなんだか落ち着かないな・・と思い、変更してみることにしました。

このサイドバー。背景色をカスタムしても他の人からの見た目には全く影響を与えませんので、気楽に変更できます。

いろいろと細かくもカスタムできるようですので、その背景色変更の手順をご紹介です。

変更する手順

まず左上にあるチームリンクの下矢印(①)をクリックして表示されたメニューから《Preferences》②をクリック。

Sidebar Theme》をクリック。

あとはこの画面で好きなテーマを選択したり、より細かくカラーを指定したりとカスタムできます。

メニューがわかりにくいけど分かると便利。
Slackをオレ色に染めていきましょー!

ではでは。

関連記事

  1. Slack

    【Slack】チャンネルを削除する方法

    Slackで、作成したチャンネルを削除する方法がよくわからなか…

  2. Slack

    【IFTTT】会社を出たらSlackに自動投稿するレシピの作り方

    またもやSlackネタです。Slackネタを上げまくってるのに周囲…

  3. Slack

    Slack:作成済みのWebHook URLを管理・変更する方法

    Slackで、作成したWebhook URLの設定内容、例えばアイコン…

  4. Slack

    SlackとTrello Alertsの連携の設定を変更する方法

    Trelloでカードの変更があった際にSlackに自動投稿するような連…

  5. Slack

    Slack APIのattachmentsで削除アイコンを消す方法

    Slack API の attachments を利用してメッセージの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    Amazonで子供用の「欲しい物リスト」を作って家族や親戚に公開するといろいろ捗…
  2. Googleマップ

    自分が投稿したGoogleマップのクチコミを一覧で確認する方法。後から修正、確認…
  3. WordPress

    【WordPress】Simple Image Sizesのアップデート後にsy…
  4. 話題のネタ

    あのハイジのcmでお馴染みのトライの先生が実はかなりのイケメンだった
  5. 気になるアイテム

    【玩具】今度はバンダイナムコグループから!子供向けのAndroidタブレット「t…
PAGE TOP