Slack

  (最終更新日:2016.02.23)

【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法

Slackのサイドバーの背景色が紫でなんだか落ち着かないな・・と思い、変更してみることにしました。

このサイドバー。背景色をカスタムしても他の人からの見た目には全く影響を与えませんので、気楽に変更できます。

いろいろと細かくもカスタムできるようですので、その背景色変更の手順をご紹介です。

変更する手順

まず左上にあるチームリンクの下矢印(①)をクリックして表示されたメニューから《Preferences》②をクリック。

Sidebar Theme》をクリック。

あとはこの画面で好きなテーマを選択したり、より細かくカラーを指定したりとカスタムできます。

メニューがわかりにくいけど分かると便利。
Slackをオレ色に染めていきましょー!

ではでは。

関連記事

  1. Slack

    【Slack】チャンネルを削除する方法

    Slackで、作成したチャンネルを削除する方法がよくわからなか…

  2. Slack

    【IFTTT】会社を出たらSlackに自動投稿するレシピの作り方

    またもやSlackネタです。Slackネタを上げまくってるのに周囲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト
  2. Chrome

    【Chrome拡張機能】マウスで選択した文字列を即座に日本語翻訳してくれる便利ア…
  3. iPhone

    【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるなら…
  4. Twitter

    サービス終了)ブログを投稿したら自動的にツイッターでツイートしてくれる便利サービ…
  5. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法
PAGE TOP