iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.02.2)

日常にちょっとした楽しみを!「自分ルールポイントプログラム」アプリで目標達成が楽しくなる

jibunoiuntoprogram-0

どうも。三日坊主というよりも一日坊主の @itukizora です。

なぜか決めたタスクが続かないですよねぇ。

意志が弱いのか?
目標に魅力を感じないのか?
目標が現実的じゃないのか?

理由は多々あれど、とにかく目標をなんとか達成する為に楽しくこなして行く方法はないものかなぁ と思っていたところ、なんとも楽しいアプリを見つけました。

その名も《『自分ルールポイントプログラム』目標管理、目標達成の習慣化のための記録アプリ》。(タイトルがめちゃ長い‥)

ようは、日常のちょっとした目標、例えば「挨拶する」や「洗濯をする」、「日記を書く」といった行動にポイントを設定して、それらをこなしてポイントを貯めていくことで、自分で設定したご褒美(お菓子を買う、などなど)を貯めたポイントで換金しよう、というわけです。
jibunoiuntoprogram-1

自分で自由にポイントや行動、目標を設定できるのでホントに楽しい!
目標をクリアすることが全然苦じゃなくなりますよ。
jibunoiuntoprogram-2

自分でポイントの配分や目標を決められない人は、家族に選んでもらうのも手かもしれませんね。(経験者談‥)

目標の達成がなかなか実行できない方はぜひ利用してみてください。

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

  2. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

  3. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  4. iPhoneアプリ

    [iPhoneアプリ] 動画ファイルから音声を消去してくれる無料アプリ「Video Mute」

    iPhoneで撮影した動画に余計な音声が入り込んでムムムってな…

  5. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利…
  2. 佐賀の話題

    ユニクロよりも低価格なブランド、ファーストリテイリングのGUが佐賀に初出店!4月…
  3. Amazon

    大山のぶ代のドラえもん映画を満喫したいならAmazonプライム・ビデオが今おすす…
  4. ニュース

    五木村バンジージャンプ2013。くまモンも飛んだ日本一高いバンジージャンプが期間…
  5. 気になるアイテム

    【WEX-733D】コンセントに挿すだけで繋がりにくい無線LANを改善してくれる…
PAGE TOP