iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.02.2)

日常にちょっとした楽しみを!「自分ルールポイントプログラム」アプリで目標達成が楽しくなる

jibunoiuntoprogram-0

どうも。三日坊主というよりも一日坊主の @itukizora です。

なぜか決めたタスクが続かないですよねぇ。

意志が弱いのか?
目標に魅力を感じないのか?
目標が現実的じゃないのか?

理由は多々あれど、とにかく目標をなんとか達成する為に楽しくこなして行く方法はないものかなぁ と思っていたところ、なんとも楽しいアプリを見つけました。

その名も《『自分ルールポイントプログラム』目標管理、目標達成の習慣化のための記録アプリ》。(タイトルがめちゃ長い‥)

ようは、日常のちょっとした目標、例えば「挨拶する」や「洗濯をする」、「日記を書く」といった行動にポイントを設定して、それらをこなしてポイントを貯めていくことで、自分で設定したご褒美(お菓子を買う、などなど)を貯めたポイントで換金しよう、というわけです。
jibunoiuntoprogram-1

自分で自由にポイントや行動、目標を設定できるのでホントに楽しい!
目標をクリアすることが全然苦じゃなくなりますよ。
jibunoiuntoprogram-2

自分でポイントの配分や目標を決められない人は、家族に選んでもらうのも手かもしれませんね。(経験者談‥)

目標の達成がなかなか実行できない方はぜひ利用してみてください。

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

  2. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

  3. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

  4. iPhoneアプリのGmail

    iPhoneアプリ

    iPhoneでGmail使うならやっぱり通知もできる公式アプリが使いやすかった件

    インタフェースに惚れ込んでメーラーアプリのSparrowを使ってい…

  5. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. テレビ番組

    Dlife。無料で海外の人気ドラマや映画、ディズニー番組を見ることができるBSチ…
  2. au

    auユーザはするべし!au WALLETはApple Payに登録して電子マネー…
  3. 電子書籍

    iBooksで漫画『仮面ティーチャー』を大人買いしたった。ヤンキーどもを喧嘩補習…
  4. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動…
  5. iPhoneアプリ

    iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方…
PAGE TOP