日常にちょっとした楽しみを!「自分ルールポイントプログラム」アプリで目標達成が楽しくなる

jibunoiuntoprogram-0

どうも。三日坊主というよりも一日坊主の @itukizora です。

なぜか決めたタスクが続かないですよねぇ。

意志が弱いのか?
目標に魅力を感じないのか?
目標が現実的じゃないのか?

理由は多々あれど、とにかく目標をなんとか達成する為に楽しくこなして行く方法はないものかなぁ と思っていたところ、なんとも楽しいアプリを見つけました。

その名も《『自分ルールポイントプログラム』目標管理、目標達成の習慣化のための記録アプリ》。(タイトルがめちゃ長い‥)

ようは、日常のちょっとした目標、例えば「挨拶する」や「洗濯をする」、「日記を書く」といった行動にポイントを設定して、それらをこなしてポイントを貯めていくことで、自分で設定したご褒美(お菓子を買う、などなど)を貯めたポイントで換金しよう、というわけです。
jibunoiuntoprogram-1

自分で自由にポイントや行動、目標を設定できるのでホントに楽しい!
目標をクリアすることが全然苦じゃなくなりますよ。
jibunoiuntoprogram-2

自分でポイントの配分や目標を決められない人は、家族に選んでもらうのも手かもしれませんね。(経験者談‥)

目標の達成がなかなか実行できない方はぜひ利用してみてください。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください