iPhoneアプリ

  (最終更新日:2016.02.2)

日常にちょっとした楽しみを!「自分ルールポイントプログラム」アプリで目標達成が楽しくなる

jibunoiuntoprogram-0

どうも。三日坊主というよりも一日坊主の @itukizora です。

なぜか決めたタスクが続かないですよねぇ。

意志が弱いのか?
目標に魅力を感じないのか?
目標が現実的じゃないのか?

理由は多々あれど、とにかく目標をなんとか達成する為に楽しくこなして行く方法はないものかなぁ と思っていたところ、なんとも楽しいアプリを見つけました。

その名も《『自分ルールポイントプログラム』目標管理、目標達成の習慣化のための記録アプリ》。(タイトルがめちゃ長い‥)

ようは、日常のちょっとした目標、例えば「挨拶する」や「洗濯をする」、「日記を書く」といった行動にポイントを設定して、それらをこなしてポイントを貯めていくことで、自分で設定したご褒美(お菓子を買う、などなど)を貯めたポイントで換金しよう、というわけです。
jibunoiuntoprogram-1

自分で自由にポイントや行動、目標を設定できるのでホントに楽しい!
目標をクリアすることが全然苦じゃなくなりますよ。
jibunoiuntoprogram-2

自分でポイントの配分や目標を決められない人は、家族に選んでもらうのも手かもしれませんね。(経験者談‥)

目標の達成がなかなか実行できない方はぜひ利用してみてください。

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

  2. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ

    友達の子供、そろそろ小学生だったっけ… というシチュエーション…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 日記

    Panasonic製テレビでUSBに録画している番組名を変更する方法
  2. デジタル機器

    「TAP-TSTUP121」使った電力の見える化ができる無線LANを内蔵した電源…
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】Fotopro C-3i。カメラ女子に絶賛されたオシャレでカラフ…
  4. スマートフォングッズ

    家庭での子供のビデオ撮影に最適そう。スマホでブレない映像が撮影できるDJI OS…
  5. ヘルスケア

    飲み込んだときの喉の痛みをすぐに治したい時は点滴治療が劇的効果ありだと実感
PAGE TOP