デジタル機器

  (最終更新日:2016.01.11)

遂にきた!!カシオがアウトドア対応のスマートウォッチを7万円で発売予定(ただしGPS無し)

2016-01-11_11h22_10

遂にキター!
カシオが、日常の利用からアウトドアにも対応したスマートウォッチ「WSD-F10 Smart Outdoor Watch」を発表しました。
米市場では4月に発売し、価格は500ドル程度となる見込とのことで、国内では3月下旬発売の7万円となっています。
2016-01-11_11h21_41

今までの他メーカのスマートウォッチと比べかなり頑丈な作りになっているようで、落としたりぶつけたりなんて全然お構いなしの米軍物資調達規格MIL-STD-810Gに準拠した頑丈さとなっています。
また5気圧防水となっており、水中での利用も問題なしです。
2016-01-11_11h19_56

搭載センサーは圧力(気圧/高度)センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー、方位(磁気)センサーとなっていますが、非常に残念なことにGPSはありません。基本的に、ペアリングしたスマートフォン側にGPSの機能は委ねるそうです。
2016-01-11_11h27_16

電池寿命は通常使用で約1日以上。時計のみの機能であれば約1ヶ月以上も保つそうですよ。

アウトドアでもスマートフォンをガンガン使っていきたい!と思っていた人にはものすごく気になる話題ですね。

ではでは。

関連記事

  1. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

  2. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風は…

    こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしい…

  3. デジタル機器

    アルミ削り出しボディが際立つ。ASUSから液晶一体型のPC「Zen AiO」が発売

    ASUS(台湾)から、アルミ削り出しボディで見た目もすごくスマート…

  4. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】Fotopro C-3i。カメラ女子に絶賛されたオシャレでカラフ…
  2. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知
  3. LINE

    iPhoneのLINEアプリにもキャラ絵文字がクルー?アンドロイド版で先行リリー…
  4. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大
  5. ブログの運営

    ブログのアクセス解析の決定版? オシャレで分かりやすいと話題のPtengine(…
PAGE TOP