デジタル機器

  (最終更新日:2016.01.11)

遂にきた!!カシオがアウトドア対応のスマートウォッチを7万円で発売予定(ただしGPS無し)

スポンサーリンク

2016-01-11_11h22_10

遂にキター!
カシオが、日常の利用からアウトドアにも対応したスマートウォッチ「WSD-F10 Smart Outdoor Watch」を発表しました。
米市場では4月に発売し、価格は500ドル程度となる見込とのことで、国内では3月下旬発売の7万円となっています。
2016-01-11_11h21_41

今までの他メーカのスマートウォッチと比べかなり頑丈な作りになっているようで、落としたりぶつけたりなんて全然お構いなしの米軍物資調達規格MIL-STD-810Gに準拠した頑丈さとなっています。
また5気圧防水となっており、水中での利用も問題なしです。
2016-01-11_11h19_56

搭載センサーは圧力(気圧/高度)センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー、方位(磁気)センサーとなっていますが、非常に残念なことにGPSはありません。基本的に、ペアリングしたスマートフォン側にGPSの機能は委ねるそうです。
2016-01-11_11h27_16

電池寿命は通常使用で約1日以上。時計のみの機能であれば約1ヶ月以上も保つそうですよ。

アウトドアでもスマートフォンをガンガン使っていきたい!と思っていた人にはものすごく気になる話題ですね。

ではでは。

関連記事

  1. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型魚群…

  2. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

  3. 家電

    太陽光と青空を再現する照明で室内に青空の天窓を再現できる商品。CoeLux

    晴れの日が大好きないつき itukizora ですこんにちは。前は雨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に入ったチーズタルト専門店のPABLOは人気のスイーツショップ
  2. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応
  3. おすすめアイテム

    【キッズソファー リルム】バンボよりも座りやすくて良い感じ。1歳前後から使えるコ…
  4. ライフハック

    風呂マットの水垢やカビを一発で簡単に落とす方法
  5. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽…
PAGE TOP